ご家族様と共に感謝の気持ちで見送らせていただいています・・・アプリシエイション

.jpg

午後から冷たい雨がしとしとと落ちてきました。

それにしても新型コロナウイルスの広がりとその影響によりいろいろなイベントの中止

延期など大変な事になってきました。J1・J2の延期など人が集まることには敏感に

対応がされてきています。これから迎える桜のお花見も何か規制がでるかもしれません。

桜を見る会はそれに関係なく中止が発表されていますが・・・・

 

下高井郡山ノ内町佐野にお邪魔しました。

湯の花と呼ばれている地区で小さな川に温泉がどんどん流れ出ていて川底は硫黄で白く

なっていました。三毛猫の「まやかちゃん」14歳6か月の子でした。ご主人をとても

好きだったそうです。今朝出張に出かけるまでは見送っていたそうですが、出かけて間もなく

奥様の見ている前で突然に永眠をされてしまったそうです。きっと姿をご主人に見せたく

無かったのでしょうと奥様が・・・

見送りには中野市からご両親も急遽お越しになり見送りにご参列されて・・・

冷たい泪雨の降る中湯けむりに送られて旅たちました(自然死・ご紹介)

 

千曲市打沢にお邪魔しました。

ミニチュアダックスフンドの女の子「マロンちゃん」17歳8か月と頑張った子でした。

小さい時からしっかり躾をされ鳴く事も全くないお利口な子でした。

ご家族様皆さんがお出かけになったり遠くにお住まいだったり言うことでお母様おひとり

でのお骨上げとなりました。

小さくなったご遺骨をスマホで写真を撮られ皆さんに見て頂くようにされました。

小さな体で頑張った子が短い脚で曇った空へと・・・(自然死・ムサシのご紹介)

 

先月火葬でお邪魔した千曲市粟佐のパウディ-ちゃんのご家族様のご希望で1ケ月半

程経ち少し落ち着かれたのでしょか・・

途中お寄りしてパウダ-加工させていただきました。

 

ペット火葬用の車、火葬中に出火し作業員やけど 福岡 

2020.2.24  

福岡県宇美町の町道で24日午後2時すぎ、「車が燃えている」と通行人から119番があった。

福岡県警粕屋署によると、ペット火葬用のワゴン車から出火し、車両後部など一部が焼損。

作業員の男性(72)がやけどを負い、病院に搬送された。出張訪問型の葬儀サービスで、

車内にある炉でペットの犬を火葬中だった。署によると、男性は出火時車外にいた。

炉の付近から出火したとみられ、署が原因を調べる。

昨日の事故がネットニュ-スに掲載されていました。

私も11年この仕事をしていますがこんな事は初めて聞きました。

原因は良くわかりませんが、①町道で作業をしていた事は私としたら信じられません。

道路はそのような作業をする場所ではありません。当社は一切道路や公園河川敷では

行わないことにしています。②火葬炉メ-カ-は弊社の火葬炉メ-カ-ではありません。

③消火器を積んで居なかったのでしょうか。当社車は常備しています。

④火葬炉から車に燃え移る原因許容量を越した個体の火葬をした可能性もあります。

私どもの火葬炉は35キロまでの個体焼却はできる容量ですが25キロまでにして

安全第一に行っています。また所属しているペット火葬協会東日本からは実務の厳しい

指導があり、それに則り営業しているアプリシエイションです。

それにしても一番かわいそうなのは、ワンちゃんとそのご家族様です。

情けないニュ-スです。