令和2年2月22日と2が並んだ日に・・・・アプリシエイション

.jpg

曇り空から雨がそして夕刻は少し晴れ間がのぞいてはっきりとしない一日になりました。

今日お邪魔した中で山ノ内町の高井富士スキ-場も雨が落ちていました。

 

長野市往生寺のブチ猫の男の子「クロちゃん」13歳1か月一緒に過ごした子の

ご葬儀でした。ご主人様お一人でのお見送りです。一緒に小さな可愛らしいワンちゃんも

一緒でした。とっても仲が良くてどうも今日は様子がいつもと違うと・・・

可愛がられていた奥様が3年前に他界されそれから、三人で仲良く過ごされていたそうです。

ご主人が、それでもこれで区切りが付いてホットしたと胸をなでおろして・・・

49日になったらお庭に埋葬してあげると・・・(自然死・ご紹介)

 

長野市元善町善光寺宿坊様のご依頼でした。

今回が6回目のご葬儀となりました。野良ちゃんだった一才にならない子「シロちゃん」

男の子です。車庫に出入りしている時に捕まえようとしても逃げ足が速くて一度も触る

事がなかったそうです。今朝、玄関前に倒れている子でした。頭部に衝撃を受けた痕跡が

あり何処かで当たってここまで何とか来たような様子でしたと・・

住職の読経で供養をされ見送られました(事故死・リピ-タ-様)

 

長野市若槻団地のサビ猫の女の子「コタちゃん」22歳とご長寿の子でした。

病気一つしたこともなく元気に過ごしていた子が昨日、突然の永眠になりました。

奥様が飼われてきたのでしょうか・・でも表情には現わさずに淡々と見送られました。

御遺骨も白く立派なお骨で健康だった証拠でもあります。

令和2年2月22日に22歳の子のお別れでした(自然死・ネット検索)

 

下高井郡山ノ内町夜間瀬のミニチュアダックスフンドの男の子「キュウタロウちゃん」

20歳1か月と頑張った子でした。九州にいらっしゃるときにブリ-ダ-さんが

この子は片目が無いので誰も迎えてくれないだろうから良かったらと言われて

迎えられたそうです。九州の子だからキュウを付けたそうです。そんなに長く生きないよと

まで言われたそうですが、パ-トナ-も迎えてあげると三頭のお父さんになりました。

そしてそれから20年余ご長寿犬としてご家族様と暮らしてきました。

見送りにはパ-トナ-や子供たちもお父さんを見送りに出てこられました。(自然死・リピ-タ-様)