令和2年2月2日良く晴れた日のお見送りでした・・・・アプリシェイション

.jpg

晴天の一日になった令和2年2月2日でした。

葬儀の合間に感謝の苑に行き梅の木の剪定をやりました。まだ固い梅の芽のはずですが

気温のせいかかなり蕾が膨らんできています。きっと令和の梅・・・

今年の開花は随分と早くなるのでしょうかね。作業が間に合わなくなってきています。

 

 

長野市松代町西条からお連れ頂きました。

ヨツユビハリネズミの女の子「ぽんずちゃん」4歳の子でした。

ご家族様も今回で3回目のご葬儀・・・尖ったご遺体をそっと手に持たれて火葬炉に

寝かしてあげて・・・お仕事から帰ってくるご家族様をじっと待っている子でした。

中々大きな頭の子・・・青空へと昇る姿を見送られて(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市稲田2丁目からお母様と息子さんでお連れ頂いた白い毛並みに尾と右足が

茶色の男の子の猫ちゃん「ナナちゃん」10歳でした。

ワンちゃん仲間の方から里親として引き取ってあげた子でした。男の子ですがご家族様の

ところに新しくやってくる子の躾を教えてくれる立派な子でした。

ここ数日そんなに甘えない子がご家族様に寄り添ってきて甘えをしてきたそうです。

それがどんなことかご家族様も理解していて優しく最後を看取ってあげられたそうです。

死期をわかる猫ちゃんは最後は甘えてくるのですね(自然死・リピ-タ-様)