病院に連れていくことを選択しないで自然に任せ・・・・アプリシエイション

.jpg

青空が、いっぱいに広がってとっても良い天気になりました。

野尻湖の水鳥たちも頭を水の中に入れたり、羽ばたいたりして気持ちよさそうに・・

 

上水内郡信濃町野尻のジャッククラッセルテリアの女の子「ススちゃん」15歳でした。

ワンちゃんを多頭飼いされていたご家族様です。

2014年にめいちゃん、2016年にぼうちゃん、2017年にまつちゃんと送らせていただいて

今日は一人になって頑張っていた子の見送りになりました。

ご自宅にはこの子達のためにドッグランを作って遊ばせていました。

ここ二年間はほとんど歩くこともできなくなりずっと横になっていたようです。

その子が昨日、突然に前脚を激しく動かしている姿をご家族様がご覧になられ

どうしたのかと・・・・そしてそのまま静かに眠りにつかれたそうです。

元気なころは良く脱走しては困らせてくれたお転婆さん・・・近くのテニスコ-トまで

出かけては黄色いテニスボ-ルを必ず咥えて帰ってきていたと・・・

そんな活発な子が寝たきりになって・・・その時からご家族様もこのまま介護をして

あげようと自然に任せられました。(尊厳死・リピ-タ-様)