冬の暖かな日差しに送られて旅立ちました・・・・アプリシエイション

.png

今日から暦では大雪となりました。

本格的な冬になると、天気予報で「冬日」や「真冬日」という言葉をよく耳にすると

思います。ものすごく寒い日、ということはなんとなく伝わりますが、2つの明確な

定義?
【冬日】:最低気温が0℃未満
【真冬日】:最高気温が0℃未満

今日は氷点下1.7℃でしたから冬日でした。

でも日中の気温の上昇もあり冬の日差しを受けてオオイヌノフグリの可愛い花が

咲いています。

 

長野市中越2丁目からご夫妻でお連れいただきました。

チワフォン(チワワ×グリフォン)の「グリちゃん」は、12歳になった男の子でした。

最近、前脚の手術を施されたそうで脚には点滴を続けていた痕が残っていました。その脚を

奥様がもう一度優しく撫でながら火葬炉へと寝かされています。

この子の面倒はほとんど奥様がされていただけに・・悲しみが湧き出してきていました。

今日も良く晴れた青空へと昇る姿を見送られていました。(自然死・口コミ)

 

千曲市稲荷山のロシアンブル-の女の子のご葬儀になりました。

ご家族様お二人でお見えになられ「ジュニアⅣちゃん」8歳6か月とまだ若かった子の

お見送り・・・・

火葬炉に寝かされた子の頭を何度も撫でています。そして溢れ落ちる泪が・・・・

行くよと火葬炉に納め扉を閉めようとしたとき・・・もう一度顔を見たいと・・・

しっかりとお顔を目に納められていました。(自然死・リピ-タ-様)