本格的な寒さが来る前に尾を振るあの子を送られました・・・アプリシエイション

.jpg

日中の暖かさは異常に感じるくらい・・・

そんな日和の中でしたが家族の一員を送られるご家族様でした。

そして・・65歳以上の行動自粛が発せられているけれど、GOTOトラベルは続行・・・

平日に団体旅行などのターゲットはこの65歳以上の方が殆どのはずですが・・・

観光業といってもホテル、旅館、民宿等様々、そして貸し切りバス、貸し切りタクシ-、鉄道とあります。

4千万人が利用したと発表されているけれど、殆どは一部の高額な旅館、ホテルだけのようです。

団体旅行が動かない事にはバス、鉄道、航空会社も回復できないでしょう。65歳以上が旅に安心して

出れる状態にする方が先決かた思います。

・・・日本の団体旅行の発祥は、江戸時代の伊勢参りと言われています。

全国に伊勢神宮から御師(おんし)と呼ばれる案内人(現代の旅行代理店)が手厚いもてなしで一行を案内

していました。それが出来る状況では無い現在の新型コロナ禍・・・

何か税金だけ使い中途半端な戦略で終わらなければいいのですが・・・

 

 

 

一週間前の先月24日に送ったばかりの長野市真島町の御家族様でした。

茶トラの男の子「アンコちゃん」は、先月のフ-ちゃんが連れて来た子でした。

続けての見送りになってしまいご家族様のお気持ちも中々今日の空のようにはいきません。

その時は昨日の朝でした。よく懐いてくれていたご主人は、火葬に到着すると抱いてお家の

周りを見せてあげていたそうです。そして火葬炉へと寝かして・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市戸隠からお越しいただきました。

ウエルッシユコ-ギ-の男の子「ガクちゃん」は、16歳と頑張って来た子でした。

今日はご家族様4人お揃いになられての見送りになりました。

火葬炉に寝かし、食べるのが大好きだったと言いながら、お持ちになられたリンゴ・・・

食べやすいようにと切ってお持ちになられ、口元に置いてあげました。

そしてご両親はご遺体を何度も撫でてあげられ・・・また逢おうねと送られました。(自然死・ネット検索)

 

 

長野市門沢にお邪魔しました。

パピヨンの女の子「ジャスミンちゃん」は、10歳の若い子でした。

ご夫妻で抱いて火葬車を置いたラフィアン様のドッグランの横にお連れになられました。

若々しい毛並みを撫でながら泪を目に浮かべられている奥様・・・そして寂しさを

紛らわそうとされるご主人が煙草に火をつけて・・・でもすぐに消されています。

すっかり葉を落としている唐松の木々の下から旅立っていきました。(自然死・ご紹介)

.jpg

 

頂いたお手紙

2000.jpeg