押し迫る晦日に感謝で送られていました・・・アプリシエイション

朝からの雨が昼前に一旦あがり・・そして夕方から勢いよく雪が降りだしました。

あっという間に道路は圧雪状態になってきています。

大きな災害が起きない事を願いつつ・・・・今日は雪が予想されたのでご家族様には

お連れいただいてのご葬儀となりました。

 

.jpg

朝、ご家族様4人でお連れいただいた大きな子・・・

ゴ-ルデンレトリバー×バセットハウンドの男の子「マックスちゃん」は、大型犬でも

ご長寿の15歳8か月の子でした。(体重は25キロ)とても脚が短く愛らしい姿で

お散歩している姿をユーチユ-ブで見つけました。長野市豊野町の浅川の堤防を散歩して

います。昨年の10月12日の台風で被災され現在信濃町にお住まいになられているようです。

避難所では車の中でご家族様と何日も過ごされたようです。窮屈だったでしょうね。

元気にご家族様と散歩しいる様子をご覧ください。(自然死・スマホ検索)

https://www.youtube.com/watch?v=OGmM8BEc3qU

 

長野市安茂里からご家族様4人でお連れいただいた子・・・

マルチ-ズの男の子「ランちゃん」は、11歳1ケ月の白い毛並みがきれいな子でした。

お花やお手紙をお持ちになり、ご主人が書かれたのでしょうか、般若心経もご遺体の上に

置かれて・・・綺麗に整えられている毛並みは、今日ご紹介して下さったペットサロンさん

にされていたようです。

火葬炉に寝ている子に、お爺ちゃんに逢うんだよと声を掛けられているところを見ると

癒し犬の仕事もしていたのでしょうね。(自然死・ご紹介)

 

長野市長野旭町からお連れいただいたキジトラの男の子「タンゴちゃん」は10歳の子

でした。今月7日に送らせていただいたミケッチちゃんのご近所の御家族様です。

この子の見送りの頃になると雪が猛烈な勢いで降り出してきました。

そんな雪をかき分けて師走の空へと昇る子を見送られていました。(自然死・ご紹介)

 

長野市横沢町からご家族様にお連れいただきました。

ミニチュアダックスフンドの男の子「ロビンちゃん」は、ご長寿の18歳9か月と

がんばって来た子でした。

火葬炉に寝かせるとこの子の手にお数珠を挟ませていました。長い事頑張ってくれた

子のご葬儀にと近くの善光寺で買われてきたようです。

ご家族様4人で声を掛けられて師走の空へと・・・(自然死・ネット検索)

 

 

長野市稲田の「ねこの命をつなぐ会  くぅちゃん」は、15歳の男の子でした。

前に飼われていたご高齢の方が施設に入所となり一旦は、長野市動物愛護センタ-で

引取られ・・そしてこの会の代表が迎えてあげられたようです。

今日はスタッフの方もお越しになられ、良く頑張ったねと送られました。(自然死・リピ-タ-様)

 

飯山市常盤からお連れいただきました。

ハチワレの女の子「クロコちゃん」は、18歳4か月とがんばって来た子でしたが・・・

昨日、突然のお別れになってしまいました。

ご家族様の処へは、過去二度訪問させていただいていましたが、今日は雪も深い事から

ご主人様の運転でお越しいただきました。

口元に鰹節を置いて・・・痛かったねと声を詰まらせながらの見送り・・・

益々雪の降り方が激しくなって・・・飯山に帰るのもお気の毒でした。(事故死・リピ-タ-様)