あと5日でお正月だったけれど越せなかったねと泪で・・・アプリシエイション

.jpg

良く晴れていました。近く見える曹洞宗の寺の屋根が青空の中に映えていました。

2020年今年最後の日曜日でした。既に年末年始の休暇に入っている方々にとったら

休み二日目でしょうか。ただ今年の年末年始は外出の自粛ですか。いくら好天でも家の

中で過ごす時間が長くなってしまい退屈でしょう。

我慢ですね。今日は東京も多い感染者、そして長野県も増加してきています。

お互いに気を付けたいのでマスクだけは着用をお願いします。スタッフが火葬作業中は

マスクをしているとメガネがくもる為一時外す場合もあります。その時は、話しかけないよ

うにご協力願います。

 

 

長野市若穂保科に久しぶりに三回目のご葬儀でお邪魔しました。

フレンチブルドッグの女の子「ガブちゃん」は、15歳になった子でした。

2016年3月にVIVIちゃん同年7月にココちゃんと続けて送りました。それからの4年間

は一人になっても寂しがらずにがんばって来たのですが・・・

殆ど歩行が困難になりご家族様の介護を受けながらでした。昨日、ご家族様に看取られての

旅たちになりました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市東和田にお邪魔しました。今日、病院で亡くなられ引取られてこられたうです。

ビ-グル犬の男の子「マロちゃん」は、10歳を超えて頑張って来た子でした。先立たれた

ご主人がワンちゃんを大好きでずっと飼い続けて来たのですが、この子が最後となる子でした。

ご遺骨を納めながら、もうこれからは飼うことは出来ないと寂しげにお話をされている

ご家族様でした。(自然死・口コミ)

 

長野市川中島町原からお連れいただきました。

フラットコ-テッド・レトリ-バ-の男の子「まさるちゃん」は、10歳6か月の子でした。

黒い毛並みに長い脚・・・気はとても優しい子でした。

食べ物では果物が好きだったそうで、火葬炉に寝かされた子の口元に、りんごとバナナを

置いて・・そしてご家族様の目から涙が零れています。一昨日の夜とても食べたそうに

していたけれど明日又ねと与えなかったことが・・・きっと思い出されたのでしょうか。

長い脚で青空へ昇る子を見送られました。(自然死・ネット検索)

 

長野市徳間の柴犬の女の子「ココちゃん」は、17歳1か月の子でした。

10月にチャ-ちゃんをお迎えに行ったとき、ご家族様が、玄関先に居た柴犬を

この子も来月17歳になるからねと・・・お話をされていました。その子が昨夜、

ご家族様に看取られての旅たちとなられました。

2014年チビ助ちゃん2018年ラムちゃん等と4人で虹の橋で再会してのお正月と

なりますね。(自然死・リピ-タ-様)