ありがとう楽しかったよと旅たつ姿が・・・・アプリシエイション

.jpg

朝方は霧が覆っていましたが10時ころには陽ざしが出て暖かな一日になりました。

今朝はきっと標高の高いところからは綺麗に雲海が見えていたでしょうか。

 

長野市豊野町豊野へ7三回目のご葬儀にお邪魔しました。

ミニチュアダックスフンドの男の子「キラちゃん」14歳3か月の子でした。

2018年チョコちゃん2019年リュウちゃんと夏のご葬儀でしたが今日は春暖の見送り・・・

ご主人が最後の二日間は一緒に抱いてあげてお休みになっていたそうです。そのくらいに

ご主人が大好きだった子でした。昨年10月12日の夜も避難所の駐車場でしっかりと車の

中で抱かれて一緒に過ごしていたと・・・

お庭にあるベンチ(写真)できっと今日のような天気の日には抱いて一緒に遊んでいたのでしょうね。

また逢おうなと声をかけられて・・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市吉田五丁目にお邪魔しました。

キジ白の男の子「キキちゃん」10歳でした。10年前に娘さんの勤め先の倉庫で猫の声

がすると皆さんで探すと生まれて間もない子猫が・・・親の姿も無く育児放棄されて

いたようで娘さんが連れて帰られたそうです。それからミルクを飲ませたりまだ目も見え

ていない子を育てあげました。10歳になりここ一か月何も食べてくれなくなってしまい

病院に行くと腎臓が悪いだけだと餌を渡されたけれど全く口にしませんでした。

本当に腎臓だけが悪かったのだろうかと不信感を持たれていました。

そしてごめんねと言いながらのお見送りになりました。(自然死・2017年電話帳)