虹の橋も暖かくて良いところなんだよと送られて・・・・アプリシエイション

.jpg北信五岳道路豊野ラインの景色は見ごたえがあります

 

月日の流れが早く、師走も今日で10日が過ぎ今年も残すところ20日となりました。

朝は寒じますが日中はここ数日晴天でぽかぽか陽気・・山々も白化粧がずいぶん落ちて

しまっています。

長野市内からアプリシエイションにお越しいただくに最近、ご案内している道は、

若槻大通りら北信五岳道路豊野ライン利用です。渋滞も無く信号も少ないので初めて

通って来た方はびっくりされています。そして展望も楽しめますのでスピ-ドに

気を付けてゆっくりと利用されたらいかがでしょう。

 

長野市川中島町四ツ屋のミニチュアダックスフンドの「メープルちゃん」10歳3カ月の

女の子のご葬儀でした。

少々早いお別れになってしまいご家族様・・・ペットロスに陥ってしまいそうです。

待合室に置いてるお別れ用の花弁を何枚か書かれて・・・・そう泪を零されながら

そして火葬炉に寝かされた子・・毛並みを揃えてあげる黄楊櫛で何度も整えて・・

ブラッシングが大好きな女の子・・虹の橋でも自分で綺麗にしてるんだよと、櫛を手に

持たせて見送られました。(自然死・ネット検索)

 

長野市稲田4丁目のリピ-タ-の御家族様です。

突然、今朝体調を崩し急遽病院に行ったのですが、目を開く事はありませんでした。

その子は、ハチワレの「シロちゃん」10歳の女の子でした。

ご遺体を見ているのが辛いこともあり今日のできる限り早い時間でとお連れになられました。

2017年チ-ちゃん、2018年カ-ルちゃんが待ってるからなと口元に大好きなホタテを置いて

見送られました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市檀田2のリピ-タ-の御家族様でした。

ジャンガリアンハムスターの女の子「ムサちゃん」は、頑張った2歳の子でした。

お家の中に収めたままお連れになられました。この中で2年間楽しんでいたのでしょうね。

数カ月前に誕生した可愛らしい新しい家族も抱かれ3人でのお見送りになりました。

また逢えるその日までと・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

須坂市須坂新町にお邪魔しました。

ご高齢のご夫妻での見送りです。車が着くとすぐに奥様が抱いて出てこられました。

トイプードルの男の子「てつちゃん」は、6歳の時に東京から引き取りそれから17年間

ご夫妻と過ごして来た超ご高齢の23歳となっていました。

たまたま今日は菩提寺の和尚さんが新しくつくられたお墓に祖先のお骨納めをする日だ

そうで、一緒にこの子の遺骨も納めてあげると・・そしていつか一緒の墓の中で再び

出会えると・・泪と鼻水が一緒に流れてお話をされていました。(自然死・ご紹介)