永い間番犬を勤めていた子を労いながら見送られました・・・アプリシエイション
朝の寒さもありましたが、晴天の日曜になりました。お出かけになりたいところでしょうが
コロナ感染の事もあり自粛されている方も多かったでしょうね。
今日も二桁の感染者がでていますから・・・・
今週から長野市ビッグプレミアム商品券でのお支払いができます。
ただ切取り線や汚れてしまうとお取り扱いできない場合もありますのでお気をつけ
下さい。全犬種でなく全券種使えます。
長野市若槻東条から朝、お連れいただきました。初めて飼ったペットとのお別れでした。
紀州犬系の15歳の女の子「あゆちゃん」でした。タオルに包まれて休んでいたお布団の上
に乗せられて・・・ずっと長い間玄関を守っていてくれた番犬でした。
ただ最近は、立ち上がるのも難しくなりお家の中で介護となっていました。
火葬炉に寝かされ、お洒落だったからねと黄楊櫛を持たせ、食パンが大好きだったからと
一斤口元に置いて・・・ありがとうと送られました。
ご遺骨は、菩提寺住職さんの許可があるからと自分たちと同じお墓に納めてあげると・・・(自然死・ネット検索)
長野市篠ノ井塩崎の「茶々ちゃん」は、17歳3か月の女の子のワンちゃんでした。
ご自宅のお庭からの旅たちです。この庭に出ては満足そうな顔して大好きなお外です。
でも高齢になってからは、夜はお家の中で過ごすようになりご家族様のお話しする声を
聞きながら過ごしていたのでしょう。
女の子・・・黄楊櫛で撫でてあげて火葬炉に寝ている子の口元におやつが置かれて
よく晴れた昼時の青空へ昇る姿を見上げていらっしゃいました。
ご遺骨は一緒にいつも行っていた畑の樹下に埋葬してあげると・・・(自然死・電話帳)
残ってしまった遺品をお預かりしました。