小さな子・大きな子が寒くなった日にご家族様に送られて・・・アプリシエイション

.jpg

今日は随分低い山も白く化粧となりました。冬がやってきました。

 

冷たい雨が降ったりやんだりの冬らしい天気になりました。ちょっと標高の高いところは

これが雪になっているのでしょう。

 

長野市徳間からまだ暗いうちに、お連れいただきました。

ゴ-ルデンレトリバーの男の子「クッキ-ちゃん」は、15歳と頑張った子でした。

数日前にご存命のうちにご家族様からご相談を受けていました。その子が昨日静かに・・・

松本で暮らしている息子さんも昨日帰省されてご一緒の見送りになりました。

しとしと泪雨が降っています。奥様の目からもその泪雨が零れ落ちていました。

想い出カプセルを追加され、色はゴ-ルドとGレトリバ-に因んだ色を選ばれて・・(自然死・ネット検索)

 

朝雪が舞う長野市戸隠からお連れいただきました。2016年に辰吉ちゃん、昨年公平ちゃん

と送られているご家族様が3回目のご葬儀でお連れいただいたシーズ-犬の男の子で

「陽平ちゃん」゜は、なんと20歳3カ月とご長寿のワンちゃんでした。

火葬炉に寝かし、ご家族様も優しく名前を呼びながら・・・・

ずっと介護が続いていたそうで、奥様が犬の介護がこんなに大変とは思わなかったと・・・

高齢には見えないしっかりしたご遺骨を箱に収めながらお話をされました。

これでお互い楽になったねと・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

チワワ×パピヨンのパピチワの男の子を病院の紹介でお連れいただきました。

長野市高田の「ポコちゃん」は、11歳7か月でした。通院をしながらご家族様に見守られ

頑張ってきましたが・・・昨日静かに眠っていきました。

今日は車二台に分乗されお揃いでの見送りです。

嫌いだったブラッシングを火葬炉に寝かせ、皆さんで黄楊櫛を使い撫でていらっしゃいました。

雨も上がった午後、少し見えて来た青空へと昇っていきました。(自然死・ご紹介)

 

長野市篠ノ井塩崎の御家族様は8回目のワンちゃんのご葬儀になりました。

クリ-ム色の毛並みの「クリームちゃん」は、14歳8か月のミニチュアダックスフンドの

男の子です。多頭飼いの御家族様です。2014年から始まり今年は2回目のお別れ・・・

とりあえず今居る子達をみんな送ってあげてから次の事は考えると言いながら・・・

お母さまと娘さんでの見送りに感謝して旅立ちました。(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市稲里町中氷鉋の男の子の猫ちゃん「まっちゃちゃん」は、11歳4か月の子でした。

今日の朝、ご家族様に看取られての旅たちになりました。

猫ちゃんを4匹飼われている中の年長さんでした。通院をされながら頑張っていましたが

体重も随分と落ちてしまって・・・・最後に食べれなかったからと、口元に食べ物を置いて

奥様が泪で送られました。(自然死・新聞)

 

長野市南堀のチンチラ(シナモン)の女の子「ぷんちゃん」は、4か月の子でした。

ペットショップで3カ月の子を見つけて、先月お迎えしたばかり・・僅か1ケ月の日々・・

子供さんとお母様のお二人での見送り・・・僅か一ケ月だけでも子供さんにしたら命を預かり

楽しくお話しも出来ていた事でしょう。そしてその命とのお別れの経験をされた事は

きっといつまでも思い出してくれるでしょうね。お二人で合掌をして送りました(自然死・ネット検索)