あの子にありがとうと泪で送られて・・・・アプリシェイション
曇り空が一日続きました。例年ならば樹下埋葬の感謝の苑へは積雪でいけないのですが
全くありません。だから今日今年初めての樹下埋葬を行えました。
長野市栗田からお連れ頂いたセキセイインコの女の子「キキちゃん」6歳と若い子でした。
お子様たちは遠くで暮らされているそうで今日はご夫妻だけでの見送りになりました。
お二人とも手にお数珠をされて火葬炉に寝かされた子にお別れを告げています。
今日は火葬後樹下埋葬をされるご予定でしたのでご遺骨は鳥さんだから籠がいいですねと
木で編んだ籠におさめていただきました。
そして感謝の苑に移動させていただき埋葬をさせていただきました。
春梅の花が咲くころに子供さんたちと一緒に逢いにきますとお帰りいただきました。(尊厳死・スマホ検索)
長野市大岡中牧の柴犬の男の子「一茶(いっさちゃん)」16歳7か月と頑張った子でした。
首が奇形でしたが、関係なく北アルプスを眺めながらご家族様と良く歩いてたそうです。
奥様がしっかりと抱きしめて最後の顔を見つめて・・・思わず涙が・・・
それを見ていたお嬢さんもつられるように泪を浮かべての見送りです。
長野市内の病院で治療を受けて車で自宅に帰る途中・・・静かにご家族様に看取られたと・・
ご遺骨を可愛いねとご家族様の言葉・・・そして再び泪がこぼれているお嬢様の目頭でした(自然死・スマホ検索)