暖かな日にご家族様にお別れを告げて・・・・アプリシエイション

.jpg

20℃まで上がった気温・・・先週の寒さが何処かへ行ってしまった陽気になりました。

もう冬は終わったかのような暖かな日差しが紅葉している柿の葉を照らしています。

コロナ感染・・・今日も二桁の感染が発表されました。長野県は5日連続の二桁の感染・・・

いつまで続くのか終わりが見えてきません。

ご葬儀でお連れいただくご家族様に再度お願いは、お別れはご自宅でされ、最小限の御人数での

立ち合いでお願いをしています。

 

長野市信更町田野口に以前お邪魔したご家族様の御紹介でお邪魔しました。

ブチ猫の男の子「にゃあにゃあちゃん」は、13歳の子でした。

田野口の蛍の季節には、飛び交う光をきっと目で追いながら楽しんでいた事でしょう。

その子が、今朝早くに静かに眠る時を迎えて・・・

きっと寒がりな子だったのでしょう・・・暖かな日差しが射す日を選んだのでしょうか・・

来年の6月には虹の橋から蛍の乱舞を見ているでしょうね。(自然死・ご紹介)

 

須坂市日滝からお連れいただきました。

9月30日のさら、10月8日のピ-、10月13日のみるくちゃんと2カ月に立て続けに

葬儀を執り行っているご家族様・・・4回目のご葬儀になりました。

ロポロフスキ-の女の子「み-ちゃん」は、今までの子達より若い1歳9か月の子でした。

昨夜は子供さんたちの泪でのお通夜・・・そして今日はお母様お一人での見送りに

なりました。みんな同じくらいの年齢だからと言いながら・・・・(自然死・リピ-タ-様)

-.jpg