白く雪が舞う日の見送りになりました・・・アプリシエイション

.jpg

かなり低い山まで今朝は白く化粧となりました。飯綱高原も積りはしなかったですが

雪が舞っていました。

明日も北信地域は寒くなる予報になっています。インフルエンザ予防、コロナ予防

に気を付けて過ごしたい季節になりました。

 

長野市上ケ屋の飯綱高原にお邪魔しました。

2014年にラガ-ちゃん(享年14歳10ケ月)を送らせていただいたご家族様です。

今日のご葬儀の子も「羅牙亜ちゃん(ラガ-)」です。なんでも御家族様は麒麟ラガ-が

大好きで、二代続けての名前が付けられているそうです。

シベリアンハスキ-の男のですが、まだ若い5歳10か月の子でした。

雪が積もれば大はしゃぎで雪の上を駆けまわってくれる元気な子でした。

食べる事も大好きだったからと、口元に温泉饅頭とミカンを置いて・・・ありがとうと

御家族様で送られました。(自然死・リピ-タ-様)

 

余談 キリンビ-ルの麒麟は、京都の西本願寺国宝唐門の桃山文化の動物からヒントを得て

作られたと聞いております。

麒麟ラガ-.jpg 西本願寺唐門.jpg

 

 

長野市篠ノ井西寺尾のシャム猫系の女の子「みるくちゃん」13歳の子でした。

お子様たちが小学校や保育園からお帰りになられてからのご葬儀となりました。

2015年に豆治郎ちゃん(享年13歳)、2018年にゴマちゃん(享年16歳)と送られています。

多頭飼いをされているのですが、離れの建物がそっくり猫ちゃんたちのお家として使って

いるので、冷暖房完備でとっても贅沢な環境です。

暗くなり始めた頃、離れの子達も一緒に見送られました。(自然死・リピ-タ-様)