いつまでも、いつまでも忘れないでね・・・アプリシエイション

.jpg

今日も曇り空・・明日からは秋晴れになるようです。

今朝は9時から事業所で僧侶を迎え月例の総・追悼法要を執り行いました。

ご家族様には三密になる事がないようにご案内申し上げてましたが、み-ちゃんの

ご家族様が参列希望でお越しになられました。70のお名前を読み上げてご家族様に

あの子を想い出して欲しい追悼法要を執行いたしました。

 

長野市安茂里にお邪魔しました。

パピヨンの女の子「のあちゃん」は、13歳9か月と頑張った子でした。

お庭で摘んだお花をご用意しておられ火葬炉に寝かされた子に、お庭の匂いがするよと

お花をおさめ、口元に好物だった柿を置かれてのお見送りになりました。

通院しながらも頑張っていた子・・・ご家族様から忘れないでねと声がかけられて・・

楽しんで遊んでいたお庭からの旅たちになりました。(自然死・スマホ検索)

 

上水内郡飯綱町から今年の5月に旅立ったベリ-ちゃんのご遺骨を抱かれてお越しに

なられました。ご両親と娘さん、お孫さんと4人揃われての樹下埋葬です。

近いからまた来るからねと自然回帰させお花を立ててお別れとなりました。

 

昨年の10月5日にゴールデンレトリバーのベリ-ちゃん永眠して翌6日に葬儀に

お邪魔した菅平高原のご家族様が突然にお越しになられました。実は10月の法要を

翌月予定していましたが、当社の被災により法要が中止となりました。今年の3月に

10月から2月の子達の法要を行いましたが、今度は新型コロナウイルス感染のためご参列

頂く機会が無く、今日はその子の妹の子を連れてお参りにお越しになられました。

これで区切りもできたかなと言われてお帰りになられました。