深まりゆく秋の空へと旅立つ子達に・・・アプリシエイション

.jpg

朝の見送りは泪雨、そして夕方は西の空が茜色にかわり天気も回復に・・

昔の体育の日の今日・・・

 

長野市上野1丁目のヨ-チ-の女の子「ララちゃん」13歳7か月のご葬儀でした。

一昨日までは普段と変わらず元気にご家族様と散歩を楽しんでいました。これが

最後の散歩となるとは、ご家族様も思ってもみませんでした。

そして昨日の午後、奥様がお仕事からお帰りになるのを待っていたかのように、顔を見ると

そのまま静かな眠りに・・・ご両親と二人の小学生の娘さんたちでの見送りになりました。

泪を我慢されている皆さまでした(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市栗田のシロ茶の「シマコちゃん」は、15歳6か月の女の子でした。

一昨年の7月に兄弟のトラジちゃん(享年13歳)を送られて・・追いかけての旅たち・・

昨年の災害で当社はどうしたか心配されていたそうですが、一週間ほど前に飯山に行く

途中看板を見かけられ、ここに移っている事を確認・・まさかその一週間後にこの子を連れ

て来るとは思ってもいない事でした。ご夫妻でしっかりと抱いて声を掛けられています。

シマちゃんありがとう・・・またねと(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市川中島町原に昨年の9月に続いてお邪魔しました。

茶色い毛並みの女の子「ベルちゃん」は、15歳まで頑張ったワンちゃんでした。

ご自宅から広い駐車場に抱かれてご出棺・・そして火葬炉に寝かされ・・・撫でながら

また逢おうな・・・元気でな・・・優しく声を掛けられるご家族様でした。

お家の中では一緒に過ごしていた5匹の猫ちゃんたちもお別れを惜しんで・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

 

長野市高田からお連れいただいた紀州犬系の毛並みが真っ白な女の子「ななちゃん」は、

14歳3カ月の子でした。昨夜はご家族様と一緒にお休みになりました。そして今朝、

静かな眠りについていきました。

7月7日生まれでナナと名付けられた子が10月10日にとうとう遠くへ旅立っていく

不思議なお話になりました。・・・ご主人が可愛がりとっても賢い子だったと・

何度も撫でてやりながらのお見送りになりました。

茜色に染まる西の空を見ながら美人さんが旅立っていきました。(自然死・電話帳)

 

上水内郡信濃町柏原からお母さんと息子さんでお連れいただきました。

9歳の男の子の兎さん「モンちゃん」でした。獣医さんからは、かなり難しい状況になって

しまっているからと・・・治すということよりも最後まで共に過ごしてあげてと言われて

いたそうです。ご遺骨を箱に納めながら今月二度目の満月が30日にありますから、

見上げてやってくださいねとお話しさせていただきました。(尊厳死・ネット検索)