立ち合いの場合はご自宅でもマスク着用を・・・・お願いします

.jpg

気温も下がり20℃くらいしか上がりませんでした。

GOTOトラベルも東京発着が今日から解禁のようですが、そんな中、東京の感染者は

再び200人を超えて離島でも感染者がでて・・・経済と感染の両方を考えると・・・

心配していた雨もあがり今夜は中秋の名月が見られそうです。

 

久しぶりの北佐久郡軽井沢町発地レイクニュ-タウンへの訪問火葬でした。

2017年にラブラドールレトリバ-のチャコちゃんを送られたご家族様の娘さんの愛犬の

ご葬儀でした。ダルメシアンの男の子「リンちゃん」15歳10か月と頑張った子・・

東京でお住いの娘さんが飼い主でしたが、ずっと軽井沢で過ごされていた子です。

本人にしたら元気に駆けて過ごせる事ができる軽井沢が良かったことでしょう。

そんな元気な子も高齢になり痩せていく姿に・・・そして昨日、静かに看取られて・・・

雨も上がり色づき始めて来た軽井沢の紅葉を見ながら・・・・(自然死・リピ-タ-様)

 

訪問火葬時でも、大変恐れ入りますがご家族様の皆様にはマスクの着用をお願い

致します。感染しない、させないという意味合いからもお願いします。

車には消毒液や薄ゴム手袋の用意をして、スタッフもその都度手指の消毒を致しております。

また、待合室も一件終了するごとに椅子、テ-ブルの消毒を実施し申込書記入ボ-ルペン

もアルコ-ル消毒を致しております。

訪問、来社のいずれの場合もご家族様お揃いでご自宅でのお別れをしていただき

火葬の際の立ち合いは、最小限の御人数でお願い申し上げます。

尚、発熱のある方の立ち合いはご遠慮願います。