たくさんの思い出をいつまでもと・・・アプリシエイション
秋咲きの薔薇が目に留まるようになってきました。薔薇の香りに送られて虹の橋へと
旅立つ子達をご家族様で送られて・・・・
何故か今日は兎さんのご葬儀が3件でした。皆さんは兎を〇羽と数える理由は
ご存知ですか。兎鷺と書く事があるようですね。
長野市篠ノ井布施高田にお邪魔しました。
女の子の兎さん「チャコちゃん」まだ1歳4カ月の若い子でした。ご家族様皆さんで
到着するまでお別れをされていたご様子で泪を浮かべられていました。
可愛らしい毛並みで若いから艶もあるようです。その子をご自宅からしっかりと抱かれて
ご出棺されました。ご両親とお嬢様、息子さんと5人揃われての見送りです。
火葬炉に寝かされましたが、お母さまがもう一度頬を寄せて別れの言葉を・・・
一年少しの間でしたが皆さんのアイドルだったのでしょう。いつまでも泪が零れて
いらっしゃいました。(自然死・ご紹介)
長野市篠ノ井東福寺の大きな本堂の真宗大谷派の寺院で専精寺(せんしょうじ)様に
お邪魔しました。本堂の前に火葬車を駐車させていただき庫裏から抱いてお連れになりました。
横浜市港南区のネザ-ランドドワ-フの女の子「もんちゃん」8歳9カ月と頑張りました。
浜っ子ですとご家族様が・・ご実家に連れて帰り本堂の前で送ってあげたいとお連れになら
れたようです。たくさんのご家族様10人の見送りになりました。
坊守様が読経されて、ご浄土に行かれましたと南無阿弥陀仏で合掌・礼拝をされました。
きっと爽やかな秋の気配を感じる信州の地から旅たち嬉しかったでしょうね(自然死・スマホ検索)
千曲市稲荷山からお連れいただいた兎さんでした。
「モモちゃん」8歳と頑張りました。申込書の年齢欄に80歳と書かれながら・・・
小雨がぱらつき・・お別れの泪となっています。
火葬炉に寝かされた子の口元に食べ物を沢山置いてあげお別れの言葉を告げています。
ぴょんぴょんと跳ねて暗くなった空へと昇る姿を見送られました。(自然死・ネット検索)
須坂市豊島町から3回目のご葬儀でお連れいただきました。
サバトラの男の子「ぎんじちゃん」15歳でした。2015年に16歳のムックちゃん
昨年4月に19歳のちぃちゃんを送られたご家族様・・・この子が一番年下の子で
一番早くの旅たちとなってしまいました。火葬炉に寝かした口元におやつを置いて
奥様が何度も繰り返す言葉“ありがとう”でした。
先に逝った子達と今頃再会をしてまた3匹仲良くじゃれあっていることでしょう。(自然死・リピ-タ-様)
長野市北堀からご家族様4人でお連れいただきました。
白い毛並みのパピヨンの男の子「チビちゃん」11歳5ケ月でした。
火葬炉に寝かされた白い毛並みを黄楊櫛で何度も何度も整えてあげています。そんな時
ご家族様の悲嘆される姿が・・・突然のお別れになられた事が原因のようでした。
お持ちになられたお花で寝ている子の周りを飾られて最後の言葉をかけられて・・・
扉を締める時・・・お嬢様が やめてと叫ばれてしまいました。
星は見えませんが夜空に昇る子が・・・遠くから聞こえる秋祭りの花火の音が聞こえて・・(自然死・ネット検索)