虹の橋で病気も治り元気に遊んでいます・・・アプリシエイション

.jpg

今日9月18日は、今年の秋の社日(しゃにち)でした。

収穫の時期を迎える頃を現しているようですが、農作物を採り入れられる

土地に感謝する日のようです。そういえば、りんごも赤くなり始めてきました。

 

上水内郡飯綱町牟礼からお連れいただいたちょっと大きなミニチュアダックス茶の

男の子「ラッキ-ちゃん」10歳9カ月と若い子でした。

病魔が若い体を蝕んでしまったようです。

ご主人の運転する車の後ろに箱に納められた子・・安らかな寝顔に見えましした。

火葬炉に寝かされ、奥様がお別れの言葉をかけながらお花で飾り、ご主人が口元に

おやつを置いて・・・合掌して送られる頃、曇り空から冷たいものが落ちて・・

10年間ありがとうと泪で見送られました(自然死・ネット検索)

 

長野市篠ノ井布施高田からお連れいただきました。

黒猫の男の子「クロちゃん」推定10歳です。一緒に暮らせたのは7年だけでした。

痩せ細った子が玄関にやってきて座り込んでいたそうです。

追い払おうとしましたが、ちっとだけならと食べ物を与えるとむしゃむしゃ口に・・

翌朝も玄関に・・手を差し伸べると逃げる事も無く落ち着きはらって・・・それならばと

病院に連れて行き手術を施し外飼いをされてきたそうです。

そんな野良ちゃんでしたが、いつも家の周りに居てくれた子・・ありがとうと(自然死・ご紹介)