いつまでも、いつまでも思い出してくださいねと・・・アプリシエイション

.jpg

朝からアプリシエイションの駐車場がいっぱいになりました。

午後14時42分気温が36.5℃となりました。ちょうどその時火葬炉からご遺骨を丁寧に

出している時で、汗が取り留めも無く流れ落ちてきました。

今日の日中は事業所でしたので安全な時は、お別れの間で冷房に当たりながらです。

とても暑くて、暫くの間、日中の訪問火葬は避けさせていただきます。

 

今日は追悼法要の日であるため、早朝に須坂市小河原にお邪魔しました。

アメショ-系の女の子「プ-ちゃん」16歳の子でした。2016年に23才のみやちゃんを

送られた経験からこの子もそのぐらいまで頑張れると思っていたそうですが・・・昨日

突然に・・出張中のご主人も昨夜一旦お帰りになられお顔を見て

再び出張先へ・・

奥様お一人でのお見送りになりました(自然死・リピーター様)

 

長野市高田からお連れいただきました。ミニチュアダックスの女の子「まりもちゃん」

16歳11カ月と頑張っていた子でした。3歳の時に保健所で保護されていた子を里親として

引き取られたそうです。捨てられていた子で保健所が広報するとブリ-ダ-がその子は

うちで産まれた子だと申し出があったそうです。だから生年月日も判明したそうです。

そしてそれから13年間優しいご家族様に抱かれて幸せな生涯を送る事が出来た子・・

ご家族様4人とダックスちゃんで送られました(自然死・スマホ検索)

 

長野市大豆島からお連れいただいたご家族様はつい先月北海道犬を送られたばかりの

ご家族様です。今日で4回目のご葬儀に連れて来られたのはサビ猫の女の子「ねぇちゃん」

4歳でした。保護した猫の子供だそうで母親は昨年送られました。

保護され飼われる優しいご家族様に4年間でしたが感謝して旅立っていきました(尊厳死・リピーター様)

 

長野市大豆島から大きな子をお連れいただきました。

パグとフレンチブルドックのハ-フ犬で「ちゃびちゃん」まだ4歳と8カ月の若い子でした。

元気に食欲もあり全くこのようになるなど想像もされていなかった子が突然昨日・・・

火葬炉に寝かされた子をご夫妻と1歳の子がお別れを・・・

かなり温度も上げて長時間火葬をさせていただきましたが骨に着いた黒いものが消えなく・・

何かが出来ている等ご家族様もまったく気が付かなかったようです。若い子だけに病魔が

あっという間に進行してしまったのかもしれません。でも4年間美味しい物を沢山食べて

幸せな4年間だったと思います。(自然死・ご紹介)

 

 

250.jpg

今日は毎月法要の日・・今朝は9時から総・追悼法要を執り行いました。

7月に旅立った子84の命・・・朝から暑くなりましたが大勢のご家族様がお越しになられ

追悼をされました。読経の中、皆様ご焼香をされて思い出され泪をされていました。

思い出してあげて、泪を流す追悼法要・・・毎月やっていて良かったと感じました。