人もペットちゃんも熱中症には気を付けたいです・・・アプリシエイション

.jpg

感謝の苑の草刈りも暑い中すませました。お出かけになってください。

 

午後35℃になりました。まず最初にお詫びしなくてはなりません。

昨夜21時すぎに仕事が済み帰宅する前、どうも体調がいつもと違和感があり

病院に行くと時差がある軽度な熱中症と言われ点滴し絶対一晩安静にするようにと・・

そんな昨夜から今朝にかけて電話を頂戴していました。

今朝九時過ぎに頂いていた電話に折り返しさせていただきましたが、通じなかった方

他に頼まれた方・・・電話番号末尾 3545 0037 0998の方に深くお詫び申し上げます。

こんな形でのお詫びですが申し訳ありませんでした。

熱中症対策はしているのですが・・・皆様もお気を付けください

 

 

電話をさせていただいた方の中で上高井郡小布施町中松からお連れいただきました。

ミニチュアダックスの男の子「純平ちゃん」18歳と頑張ってきた子でした。

お母様と息子さんでお連れになられての見送りになりました。電話がつながらなくて

どうしようと困られていたそうで申し訳ありませんでした。

火葬炉に寝かされお持ちになられたお花を置いた時・・・ご家族様の悲嘆となりました。

18年という歳月を思い浮かべたことでしょう・・・お爺さんが待っているからねと

何度も撫でながらの見送りでした。(自然死・ご紹介)

 

長野市稲田からお連れいただきました。

ご出勤するとき、頭部から血が出ている子猫を発見・・慌てて抱いてあげた時はまだ

暖かい体でした。出勤の途中でもありお世話になっている病院に預けていかれたそうです。

そして夕方、病院に寄られお連れいただきました。名前も有りませんが短い生涯だった

子が夜空に昇られて・・・・(事故死・リピーター様)

 

先日、保護してあげていた3カ月の子を送られた命を尊ぶご家族様からメ-ルをいただきました。

栗田様

先日は暑い中、ラト君の葬儀をしていただきありがとうございました。

瀕死の状態で保護され、それでも翌日は保温器の中で立ち上がり私を見上げて鳴いていたので

これで快方に向かうと安心していた矢先、夜中に亡くなってしまったそうです。

これからは食べるものにも飲むものにも不自由せず、暑さ寒さに耐えることも危険なことに遭うこともなく、ただただ愛され大切にされる一生を送ってもらえるはずだったのに……。

一緒に遊んでいた兄弟もいなくなり、一人ぼっちで過ごしていた一週間はどれほど心細く寂しかったことかと思うと、本当にかわいそうでかわいそうで切なくなります。

この世に生まれてきたすべての命が尊重され大切にされ愛される世の中になるといいですね。

追悼法要のご案内をいただきありがとうございます。

残念ながら出席することができません。申し訳ございません。

その代わりと言っては語弊がありますが、ラト君とそして一緒に法要していただく子たちにお花を手向けさせていただきたいと思います。

どうかラト君があちらの世界で幸せでありますようご供養していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

毎日暑い日が続きます。栗田様もどうかお体をおいといくださいませ。