宵待草の咲くころに旅立っていった子達に・・・・アプリシエイション

.jpg

暑い日が続くなかで、宵待草の黄色い花が目立ってきました。

この花を見るとこれから秋に少しづつ向かっているような気がしてきます。

7月も今日で終わり・・・今月もたくさんの子達の葬儀となってしまいました。

今月旅立った子達の追悼法要は8月4日9時より執り行います。

 

長野市高田のペキニ-ズの女の子「ピヨちゃん」15歳5ケ月を早朝にご主人様が

車でお連れいただきました。散歩は好きではなかったと・・・

火葬炉に寝かされた丸いお顔に声をかけられてお別れ・・・

一旦ご帰宅されてお骨上げにはご家族様お揃いになられてお越しいただきました。

そして皆さんでお話をされながら骨箱にご遺骨を納められて・・・ワンちゃんを飼うのは

暫くしたくないとご主人が・・・(自然死・ネット検索)

 

長野市豊野町蟹沢からお連れいただいた、この子も丸いお顔のボストンテリアの男の子

「バレットちゃん」16歳8カ月と頑張っていた子でした。悲嘆の中でのお見送りです。

ご結婚されて子供さんの代わりに迎えた子だったそうです。そしていつの日かお二人だけで

過ごされるようになったと・・それだけに二人の絆も深く結ばれていったようです。

ご家族様に友達ができるとやきもちをやく態度になってしまい・・この子の為にそれも控えて

あげたと・・・ご遺骨を箱に納めると、これから二人で想い出の場所をドライブされると言われ

お帰りになられました。(自然死・スマホ検索)

 

長野市稲里町中央2丁目に3回目の訪問火葬となりました。

ブチの男の子「クッキ-ちゃん」17歳10カ月と頑張った子でした。2015年に送った

バニラちゃんの子供だそうで病院に通いながら今日まで頑張ってきたそうです。

そして娘さんがお孫さんと一緒にご実家に来る迄頑張っていたのですが・・・顔を見ると

安心したかのように静かな眠りについていきました(自然死・リピーター様)

 

長野市川中島町今里から暗くなり始めた頃にお連れ

いただきました。

茶トラの男の子「学(まなぶ)ちゃん」15歳と頑張ってた子でした。4㌔を越す大きく

育った子も今日は2㌔も無く痩せて行ったようです。心臓を患って治療を続けていたようです。

一昨年兄弟の幸子ちゃんを送り今年2月に保護したクロちゃんを送ったばかりです。

みんなが待っているからねとお母さまとお嬢様で夜空に送られました。

おじさんお疲れのようだからと栄養ドリンクを1箱差し入れにお持ちいただきました。

元気を出して頑張りますと・・・(自然死・リピーター様)