本格的な夏になりワンちゃん達がご家族様に別れを告げて・・・アプリシエイション

.jpg

湿度が高く暑い一日・・そして梅雨もようやく開けて本格的な夏・・・

昼顔も午後には花を広げてきていました。

 

長野市上松4丁目からお連れいただいたのはシュナウザーの男の子「こうへいちゃん」

15歳と頑張った子でした。ご両親とお二人のお嬢様でのお見送りです。

ちょっと大きな体でも長い脚で階段を軽々と上り下りしていたそうです。最近になり

ちょっとその動きも鈍くなりご家族様もご心配されていたようです。そして・・・

昨日静かな時をご自宅で迎えられたそうです。ご遺骨は15歳と思えないほどしっかりと

した状態でした。その長い脚からご家族様4人で箱に納められて・・・(自然死・ネット検索)

 

上高井郡小布施町押羽からお連れいただきました。

ミニチュアダックスの女の子「チョコちゃん」15歳でした。少し前に乳癌の大きな手術

を乗り越えて元気な日々を送れるようになってご家族様も安心されていたようです。

食欲も出てきて先週金曜日のわが家のアイドル特番もご家族様と一緒にみていたようでした。

その別れの場面を見て、まさか今日自分たちがそれに遭遇をしてしまってと・・・

兄弟の末っ子の子だったそうでご家族様の末っ子のお嬢様が喪主で送られました(自然死・ネット検索)

 

夕方暗くなり始めた頃にご家族様でお連れいただきました。

チワワの女の子「ハナちゃん」13歳の子でした。病院に通いながらも頑張っていた様子が

伺えました。そして今日静かな眠りに・・・病魔と闘いながら小さな体で・・・そんな子を

火葬炉に寝かしお婆様、ご両親そしてお嬢様で名前を呼びながらの見送りになりました。

お骨上げの頃雲の隙間に星が見えてきていました(自然死・ご紹介)

 

長野市動物愛護センタ-では今年もご長寿犬の表彰受付が始まります。

9月16日の敬老の日です。応募については広報ながの8月号に掲載されています。

.jpg