今日の夕方も泪の雨が降ってきました・・・アプリシエイション

.jpg

京都では尊い命が奪われる考えられない事件が起きてしまいました。

犯人は いのち をどう考えているのでしょう。こんなことを人間がする事では

ないです。亡くなられた皆様とご家族様には心よりお悔やみを申し上げます。

 

午後事業所を離れていた時に、猫ちゃんの食べ物を事務所の入口にお届けいただいたご家族様へ

留守にしていて申し訳ありませんでした。お預かりした食べ物は有効利用させていただきます。

わざわざお届けいただき感謝アプリシエイションです。

 

長野市吉田2丁目からお連れいただいたハリネズミの「かれんちゃん」3歳7カ月と

頑張った子をお連れいただきました。同居して飼われている兎さんが怖がっていたそうで

きっと針に当たり痛い思いをしたのでしょう。そんな頑張った子を言葉少なく合掌して

送られました。(自然死・スマホ検索)

.jpg 

昨日葬儀で送られた「志麻ちゃん」を今朝、感謝の苑に樹下埋葬させていただきました。

一晩、当社の祭壇の前で寂しかったかもしれません。仲間が沢山いる感謝の苑に

出来るだけ早く連れて行きました。

 

弊社の火葬依頼申込書には、死亡原因を自然死(病死・老衰加齢死)・事故死・安楽死

尊厳死・他殺と分けています。下記のような考え方です。

・自然死

(病死=病院に通ったり投薬治療をしていたり病気治療を続けていた)

(老衰・加齢死=高齢で衰えて静かにその時を迎えた)

・事故死

(車や電車等の事故や自宅で落下、誤飲など予想していなかった事故)

・安楽死

(病院からの提案や家族の意思により病院で静かに安らかに眠るように最後の治療を施した)

・尊厳死

(病気、高齢であったが延命治療をすることなく最期を看取ってあげた)

・他殺

(動物から襲われた、毒物を飲まされた)