ご長寿だったのは、みんなに大事にされたからだよと・・・ありがとう

DSC_7611.JPG

厚い雲は出ていましたが、雨が降ることなく・・・そして夕方の西の空には青空が

見えてきました。

 

上高井郡小布施町飯田に早朝にお邪魔しました。小学校4年生の子供さんも見送り・

お骨上げに参加したいからと・・・

ミニチュアダックスフンドの女の子「ハナちゃん」15歳6ヵ月でした。

お婆様からお孫さん達皆様揃われての見送りです。2トンの栗を収穫されているそうで

周りは栗の花も落ち始めているお庭から早朝の空へと昇っていきました(自然死・ご紹介)

.png 

長野市三輪二丁目からお連れいただきました。昨日静かに眠って行った子です。

ラブラド-ル黒の女の子「茶々ちゃん」15歳8カ月と頑張りました。昨年ご長寿表彰の

子です。30㌔あった体重も半分に落ちてご主人が軽々と抱いて火葬炉に納められました。

長い脚も内側に折っていただき納めやすい体制でした。今朝、他のご家族様はお別れを

告げてお仕事にお出かけになられたと・・お一人でたくさんのご遺骨を箱に納めら

小さくなった子を車の助手席に置いてご帰宅されました(自然死・ネット検索)

 

上水内郡飯綱町牟礼にお邪魔しました。

恰幅の良い男の子で「ラッキ-ちゃん」18歳11カ月ととっても頑張りました。

駐車場にお母さまと娘さんでお運び頂き火葬炉に・・お花で飾られて・・・

火葬炉を開けてご遺骨を取り出そうとしたとき、あまりにしっかりしていて年齢の間違い

かと思う程でした。牛乳、ヨ-グルト、野菜、ケ-キなどなんでも食べさせていたそうで

決して体に悪く無いのだなと思いました。歯もしっかり白く火葬されてて殆ど残っています。

お骨上げの頃、ご主人様がご帰宅され皆様で箱に納められました(自然死・ネット検索)

 

長野市川合新田からお子様たちが学校から帰るのを待って5人でお連れいただきました。

ポメラニアンの女の子「ちょこちゃん」17歳10カ月とこの子も頑張りました。

三人のお子様たちのお姉さまにあたります。みんなと遊んでくれ、そして楽しませて

くれたお姉さんを泪で送られていました。想いでカプセルを4個追加され全員色違いにして

それぞれ小さなご遺骨を納められました。お帰りになる頃には星空になっていました。

きっとみんなに又いつても逢えるからと囁いているようでした(自然死・ネット検索)