いつまでも思い出してあげて下さい・・・・アプリシエイション
日曜日の朝、月例の総・追悼法要が行われました。早朝からご家族様にお越しいただき
ました。遺影やご遺骨などお持ちいただき祭壇に安置されました。
9時ちょうど・・・既にあの子の事を思い出されて泪されているご家族様・・・
ここはどんなに泪を流されても良いころですから遠慮なく思い出してあげて下さい・・
厳かに読経の流れるなか皆様がご焼香をされ合掌されていました。(総・追悼法要)
長野市徳間から法要が終わる頃にお連れいただきました。
シ-ズ-の男の子「タロちゃん」17歳5ケ月と頑張った子でした。
ご家族様が出会ったのは、グァムだったそうです。それからお仕事の関係でホノルルに
一緒に移られて暮らしてきていたそうです。ただ親御さんの事で長野に戻られて・・・
ここ10カ月ほどは起き上がる事が出来なくなり、朝はお勤めの前に病院に連れて行き預け
帰宅前に再び病院に寄って連れて帰る事が続いていました。
そして・・昨日静かな旅たちに・・米国籍から日本国籍になったタロちゃんでした。
ご家族様の悲嘆されているお姿が痛々しく・・(自然死・ご紹介)
長野市篠ノ井二ツ柳からご夫妻と小学校1年生の女の子でお連れいただきました。
アメリカンショ-トヘア-の男の子「ミントちゃん」17歳と頑張った子でした。一昨年の
11月にミニチュアダックスフンドのル-キ-ちゃんを送られたご家族様でした。
火葬炉に寝かされた子にお別れの合掌・・・そして旅立つ子を見送られました。
並んだご遺骨を納めるのは女の子が中心でした。尾や指など小さなご遺骨を菜箸で上手に
納めています。ちゃんと先が狭くする正しい箸の持ち方で感心しました。きっとミントちゃん
は喜んでいるみ事でしょう。そして前回同様にそのまま樹下埋葬へと参りました。
ル-キ-ちゃんと同じ樹下にご家族様で納められました(自然死・リピ-タ-様)
長野市栗田から奥様お一人でお連れいただきました。
ミニチュアダックスフンドの男の子「マロンちゃん」10歳5ケ月でした。
奥様は毎日お散歩のパ-トナ-として楽しみにされていたようです。昨日、階段の上に居た
子を呼んだら階段を滑ってしまったのか下まで落ちてしまってと・・・そしてマッサ-ジも
したのですが・・・10年間楽しませてくれたマロンちゃんにありがとうと送られていました。
そして又逢えるその日までと・・・(事故死・電話帳)
長野市南堀からご家族4人揃われてお連れいただきました。
茶シロの女の子「ななみちゃん」昨日お誕生日だったそうでその日に15年の生涯を
終えた子でした。お花と、書いたお花の絵を火葬炉に納められて・・・そしてずっと悲嘆を
抑えていたお兄ちゃんが火葬炉の扉を締める瞬間・・・
大きな泪を零されて泣きだしました。うんと泣いたらいいんです・・・そして
ありがとうとお姉ちゃんを送られている姿でした。(自然死・ネット検索)