お別れじゃないよ、また逢えるからねと・・・アプリシエイション

.jpg

紫陽花も少しづつ色づき始めてきました。しばらくの間、紫陽花があちこちに咲き

目を楽しませてくれる季節です。来週末は夏至です。

長野市篠ノ井二ツ柳からご夫妻でお連れいただきました。

ロングコ-トチワワの女の子「モモちゃん」14才2ヶ月と頑張りました。

お別れの間で足跡スタンプをとらせていただきそして・・火葬炉へと

寝かされた子に薔薇の花を二本持たせ、大好きだったおやつを口元におかれました。

そした優しく撫でながら、何度もお二人で繰り返される言葉が・・ありがとう、ありがとう

と伝えていました。ちょうどそんな時、ぽつりぽつりと雨が10粒程落ちて来ました。

感謝の泪ですね。待合室でお待ちいただきましたが、部屋に掛けてあるペットサロンさんの

名前を見て、この子はここに毎月通っていたんですと偶然に・・・

とにかく歩くのが大好きだったそうで、小さな子にしては珍しく毎日1時間の散歩をして

いたそうです。それだけにご遺骨は見事にしっかりとされていました(自然死・ご紹介)

 

長野市豊野町南郷からご家族様でお連れいただきました。

ミニチュアダックスフンド黒の女の子「クッキ-ちゃん」15歳と頑張りました。

ご両親とお嬢さんでお連れいただきお別れの間でご希望の足跡スタンプをおとりしました。

今朝、静かな眠りについたようです。お嬢さんが可愛がられていたそうでご両親も全てお任せ

されています。火葬炉に寝かされた子を最後にもう一度撫でながら・・・いってらっしゃいと

想いでカプセルを追加されて小さなご遺骨を納められました。

お父様が、今まで猫ちゃんなど亡くなった時は土葬してたけど、キツネに掘られて

しまったと言われて・・・今日はしっかりと空に昇りましたよと・・・(自然死・スマホ検索)