6月最初の日に青空へと旅立つ子達でした・・・・アプリシエイション
今日から6月となりました。花が咲く中、心地よく吹く風に送られる子達でした。
長野市住生地からの朝のお電話でした。
タキシ-ドの男の子「チョコちゃん」6歳でした。今朝突然にバタンと倒れてしまったと・・
ご主人様は会社に出勤前、そして奥様も2台の車でお越しいただきました。
6年前に里親譲渡会で迎えた子だったそうです。火葬に時間がかかる子でした。
短い6年間ではありましたがご夫妻で早朝の見送りに泪して・・・(自然死・電話帳)
長野市吉田5丁目からお連れいただきました。
ヒマラヤンの男の子「ハピちゃん」18歳でした。4月の8日にジジちゃんを送ったばかりの
ご家族様でした。年も同じで心配はされていたようですが、お水を飲ませてあげたり
介護を続けて来られていました。病院に連れて行ってもきっとストレスになるだろうと
考え、このまま静かに最後まで手放さずにと・・・続けてのお別れにご家族様の落胆
されるお姿が・・・・(尊厳死・リピ-タ-様)
長野市松代町豊栄から7年ぶりにお連れいただきました。
ミニチュアダックスフンドの女の子「ポポちゃん」16歳2ヶ月の子でした。
7年前は同じ年のまだ若いリンちゃんを送られたのです。それから一人になってしまい
ましたが元気に過ごしてきました。その時は小さな男の子も今日は成長され一緒に見送り
をされています。それは子供さんの悲嘆する姿でした。ご家族様7人での見送りに
青空へと昇る姿が・・・・(自然死・リピ-タ-様)
須坂市西町からお連れいただいたのは三毛猫の「ごみちゃん」22才の子でした。
ご家族様の前に小さな子猫が現れ、その姿はゴミだらけだったとお話しされています。
その子を小学生だったお嬢様が保護してご家族様の愛情で今朝まで頑張ってきました。
夕方、ご家族様5人揃われてお越しいただきたくさんのお花で飾っての見送り・・
喪主様となったお嬢様は一緒に22年間を過ごして来た子だけに泪が・・・・
ご遺骨をしっかりと抱いてお帰りいただきました(自然死・ご紹介)