新緑を見ながら旅立つ子達にありがとうと・・・アプリシエイション

.jpg

今週は晴れ間が続き明日からは再び夏日となるようです。

野花もそろそろ夏の色合いをしてきていました。

 

 

長野市三才にお邪魔しました。

ウエルシュコ-ギ-の女の子「モモちゃん」12歳と46日と申込書に書かれました。

玄関にうつ伏せで寝かされ、タオルが掛けられていました。その横には散歩で使っていた

後ろ脚を乗せて歩く車があります。お母さまと最後までこの車を使ってお散歩をされて

たそうです。それが本人も元気に喜んでいたように見えていたのですが・・・

そんな散歩でご近所の方も楽しんでいたそうでお見送りにお越しになられていました。

そしてご遺骨を御家族様揃われて丁寧に納められていましたが、ご主人はこういうのが

苦手だそうでお見えになりませんでした。この子はとにかくリンゴが好きだったそうで

林檎が無い時期の為に奥様が林檎を四つ切にして天日干しにした乾燥りんごが沢山のこって

しまったとお預かりさせていただきました(自然死・口コミ)

 

長野市篠ノ井二ツ柳からお連れいただきました。

ゴ-ルデンハムスタ-の女の子「はむちちゃん」1才6ヵ月でした。

昨年11月に猫のブッチちゃんを送られた若いご家族さまです。昨日病院に連れて行き

自宅に戻ると間もなく動かなくなってしまったと・・・連れて行かない方が良かったかなと・・

骨が小さいと苦労しながら小さな桐箱に納めていました(自然死・リピ-タ-様)

 

長野市若槻団地3からお連れいただきました。

ジャンガリアンハムスターの男の子「おもちちゃん」3才3カ月と良く頑張った子でした。

小さな子を大きな棺に納められてお連れになりました。籠の中に白い小さな子が寝ています。

掌に乗せてそっと火葬炉のマットの上に置いて・・・お別れになりました。

ご長寿の子を送られるご夫妻が合掌して長い間ありがとうと・・・

星が輝く空へと旅立っていきました(自然死・ネット検索)