長い間ありがとう・・楽になったねと‥‥アプリシエイション

.jpg

昨日よりもさらに気温が上がり26.7℃と暑くなりました。

毛皮を着て汗腺が無いワンちゃんや猫ちゃん達もこれから厳しい暑さとの闘いになります。

熱中症に気をつけてください。もしもおかしいと思ったら病院に行くか水を体全体に

かけてやるのが体温を下げてやるのが応急処置のようです。

 

長野市丹波島3丁目からお連れいただいた子はビ-グル犬白の「ゼータちゃん」17歳10カ月

と頑張った男の子でした。近くの病院の先生にも褒められるくらいに元気にしていたようで

水をしっかり与えてやりなさいと言われていたそうです。

まん丸い目は閉じられて寝ているようでした。ご家族様が声を掛け、火葬炉に顔を入れて

最期の囁きをされていました。長い間お疲れ様と空高くへと(自然死・ご紹介)

 

長野市徳間からお連れいただきました。

三毛猫の「にゃあちゃん」この子もご長寿で18才と頑張った子でした。ご家族様に火葬炉

に寝かされお花で飾られています。口元に大好きだったと丸いパンを置いて食べなと・・

そして旅支度におにぎりも置いていました。ご遺骨は年齢を感じさせなくしっかりとしています。

小さな骨箱に納められて抱かれてお帰りになられました(自然死・ネット検索)

 

長野市松代町東寺尾からお連れいただきました。

柴犬系の女の子「ラムちゃん」15歳でした。今は栃木に住まわれているお嬢さんが

当時お勤だった動物病院から置いて行かれた子を里親として引き取られたそうです。

急遽、今日は栃木からご実家に戻られてのお見送りになりました。

ご家族様で撫でながら・・・そしてお花を置いての旅たちに・・・夕焼けの空へと

ありがとうと言いながら昇っていきました(自然死・ご紹介)

 

 

話は全く関係ありませんが・・・

2020年の東京オリンピックの観戦入場券の申し込みが大変な話題になっています。

ネットでの予約申し込み・・時代ですね。長野五輪の時は窓口に発売前々夜から並んで

いる光景を思い出します。長野から観戦に行くには宿泊も伴う事を考えるとホテルと

セットにされる観戦チケットの方がいいのではないですかね・・・

2020東京五輪オフィシャル旅行会社のサイトを見ると発売はこれからのようですから

覗いてみてはどうでしょう。参考に下記の3社です。

001.jpg002.jpg003.jpg

そこにはこのように記載されています。

日本国内各地から競技会場へ足を運んでもらうため、チケットと宿泊や交通機関等をパッケージにした観戦ツアーを東京2020オフィシャル旅行サービスパートナーが販売します。詳しくは、各社販売サイトをご覧ください。
なお、東京2020オリンピック公式観戦ツアーではチケットのみの販売は行っておりません。東京2020オリンピック公式観戦ツアーの抽選受付は、2019年5月下旬以降を予定しております。