泪を浮かべられるご家族様には感謝の気持ちが溢れて・・・アプリシエイション

.jpg

昨日の暑さからすると随分と過ごしやすい一日になりました。

平成もあと6日となります。変わったばかりは書面を書くにしても言葉でも

思わず平成と書いてしまう事が暫くの期間あるでしょうね。

りんごの葉も出そろいピンクの蕾が膨らんできました。間もなく開花です。中心の

花以外は摘果で落とされてしまいます。

 

 

長野市安茂里杏花台に葬儀で早朝にお邪魔しました。

ブチ猫の女の子「プラダちゃん」24才ととっても頑張った子でした。

ブランドの命名をうけてそのプライドもあって頑張ったのでしょうね。たいしたものです。

小さなその子をご家族様でご出棺されて・・・お別れとなりました。

ご家族様の奏でるアルパの音色を聞きながら、窓辺でのんびりと過ごして来たからでしょうか。

少しだけの小粒の雨が泪のように・・・・(自然死・ネット検索)

 

長野市高田からお連れいただきました。

トンキニ-ズに毛並がよく似た雄猫の「ヘチちゃん」12歳9カ月の子でした。

猫ちゃんを多頭飼いされているそうで今までも何回も見送りをされてきたそうです。

今回初めてのご利用にご家族様3人でその子を抱いてこられました。

白い菊の花を火葬炉に寝た子の周りに置いて・・・そしてもう一度撫でながら・・・

その時大粒の雨がぽつぽつと落ちて・・これも泪の雨に(自然死・スマホ検索)

 

長野市吉田4丁目の三毛猫の「み-こちゃん」22歳のご長寿猫ちゃんでした。

昨夜、ご家族様がお帰りになるとお部屋に一人で横になっている姿が・・

今朝、お勤めに行く前に早朝お連れいただきました。お勤めから帰られる時間に

迎えに来ていただきました。その間祭壇の前でずっと待っていた子でした。

22年間病院に全く縁も無く健康に過ごし、日中は一人でお留守番出来ていた子です。

お迎えに来られた時、骨箱を抱かれて思わず泪を浮かべられるご家族様でした。

最後まで良く食べてくれてた元気な子・・・・(自然死・ネット検索)