花々に送られて旅立つ子達に手を振って・・・アプリシエイション

xeq.jpg

28℃超えの暑くなった日、一輪二輪と八重桜が開き始めてきました。

午後はさすがに上着を一枚脱がないと暑くて・・これからは飲料水が欠かせません。

暑さのせいか仕事が済んで疲れがどっと出てきました。

 

長野市吉田2丁目からお連れいただいたのは、チワワの男の子「沙羅ちゃん」11歳10カ月

の体格の良い子でした。ご家族様が2台の車がこちらで合流されての見送りです。

かっこいい洋服を着てご家族様に抱かれてきました。お別れの間で暫くお話しされ・・・

そして火葬炉に寝かされた子・・5人の家族、皆さんで声をかけながらの見送りになりました。

そして12年間ありがとうとまた逢うその日まで・・・(自然死・ネット検索)

 

長野市篠ノ井二ツ柳からお連れいただきました。柴犬の男の子「ビリ-ちゃん」なんと

22才のご長寿犬でした。出会いは知り合いの方のお家で子犬が3匹産まれたところ・・・

この子達どうするのかと聞くと、保健所かなと言われそれなら一匹迎えると・・

それからはお父様と実家のりんご畑の作業に一緒に出掛けて楽しんで暮らされたようです。

いよいよここ一週間は動く事も困難になってきてご家族様も心配していたようです。

そして昨日22年の生涯を静かに・・・・(自然死・ご紹介)

 

長野市信更町からお連れいただいたのはチワワの男の子「レオちゃん」17歳と頑張りました。

ご夫妻の車に乗せられてやってきました。火葬炉に寝させてお二人の泪が浮かんでいます。

そして体を撫でながらお別れの言葉をかけていらっしゃいました。お骨上げの時ご主人が

昔はこんなことで泪も出なかったけれど年のせいかなと・・・いやいやこの子を愛して

上げていた泪ですからと・・・(自然死・新聞)

 

上高井郡小布施町小布施からお連れいただきました。

ミニチュアダックスの女の子「くるみちゃん」15歳7カ月の子でした。病魔と闘い

ながらも頑張ってこられたようです。連れ合いの男の子もよろよろしながら今日は

見送っていたようです。カプセルにご遺骨を納めて今は遠くにお住いの娘さんにと

言いながら・・・暑かった午後の旅たちでした(自然死・スマホ検索)