良く頑張ってくれて楽しかったねと送られました・・・アプリシェイション

.jpg

今日も朝からちらつく白い雪、事業所から見ると雲が切れると五岳、志賀高原と白さが

はっきりとしてきています。

そんな日に昨日静かな旅たちをされた子達のご葬儀となりました。

 

長野市小鍋から朝、お連れ頂きました。

柴犬の大きな子で「はなちゃん」16歳5か月の女の子でした。

ご夫妻で車の後部座席に寝せてこられました。そしてしばらくの間、眠っている

子の顔を眺めて・・・とってもいい子だったんですと奥様が教えてくれました。

元気な子がここ数日寝たきりになってしまって・・・それだけにそんなに体重も

落ちることはなかったのでしょう。お孫さんたちにもと想い出カプセルを2個追加され

小さなご遺骨を納められました。(自然死・ご紹介)

 

長野市篠ノ井布施高田にお邪魔しました。

男の子のワンちゃん「ジロ-ちゃん」16歳7か月の体格の良い子でした。

毎晩ご主人と一緒に寝てくれた子・・・そして1時ごろには一旦起きる癖がありました。

昨夜もご主人は一時に目が覚めて・・・横を見ると二度と目を開けることのないお顔が・・

16年前にワンちゃんを飼いたいと知人に言うと自転車の籠に子犬を連れて来たそうで

それから長い長いお付き合いとなりました。奥様には内緒で想い出カプセルに小さな

ご遺骨を納め、車の中において連れて歩くんだと・・・(自然死・ご紹介)

 

長野市富竹にご紹介でお邪魔しました。

神奈川から長野にご家族様と共に来て17年・・・そして昨日永久の眠りに

サバトラの女の子「ビッケちゃん」17歳6か月の子でした。

夕方でもすっかり日が落ちてしまった中でご家族様に抱かれてご出棺・・・

長い間お疲れ様・・そしてありがとうと何度も撫でながらのお見送りになりました。

信州に来て長生きできたご家族様とのお別れになりました(自然死・ご紹介)