2019年の最後まで頑張った子達に・・・ありがとうと

.jpg

雪が降ったといっても例年に比較するとずいぶんと量が少ない年末です。

また例年だとこの時期にはお引き受けできない地区でしたが今日は二か所の訪問と

なりました。

豪雪地帯もこの程度の積雪です。

 

下水内郡栄村堺にお伺いしました。

ミニチュアダックスフンドの女の子「メリ-ちゃん」17歳とがんばりました。

2011年の長野県北部地震の時もご家族様と一緒に避難所生活を過ごして

まさに家族の一員としての生涯でした。

今日はご家族様、ご近所様も見えて7人での旅たちを送る事になりました。

良く晴れた青空へと短い脚を広げて青空へと昇っていきました(自然死・ご紹介)

 

長野市戸隠中社の「ライちゃん」ミニチュアダックスフンドの16歳になる

男の子のご葬儀でした。さすがに戸隠は路面も圧雪となっていました。

ご家族様6人での見送りに、お子さんたちが持たせるお手紙を書かれていました。

火葬炉に寝かされた子に食べ物、写真、そしてお花を持たせての見送り・・・

戸隠神社近くのご自宅から青空へと昇る子を皆さんで見送られました(自然死・ご紹介)

 

長野市箱清水2丁目からお連れ頂きました。

ボストンテリアの男の子「キムラちゃん」13歳の子でした。ご両親と3人のお子様で

お連れ頂きました。待合室でお待ちの間に想い出ノ-トに書かれて・・(自然死・ネット検索)

 .jpg

 

長野市神明から夕方ご夫妻でお連れ頂きました。

トイプ-ドルの男の子「ジャスミンちゃん」19歳2か月と頑張ったご長寿犬でした。

お持ちになられたお花を火葬炉にうつ伏せで寝ている子に・・・泪がこぼれて・・・

昨年のお正月に今回ご紹介くださった、こむぎちゃんとどちらが長生きするのかと

お話をされていたそうです。

ここまで頑張った子に感謝の言葉を伝えられていました。春になったらお爺様の墓石の

横に埋葬してあげると・・・19歳には思えないほどしっかりとしたご遺骨を

箱に納められ年越しとなります。(自然死・ご紹介)