よく頑張ってくれたねと泪で・・・アプリシェイション

.jpg

まだ葉がついている赤い南天の実が送ってくれていました。

寒くもあり日中ひと時は暖かくなり気温の変化もめまぐるしく・・・

建物はすでに準備できているのですが付随する工事が遅れています。

新事務所の水道・下水工事がやっと今日から始まりました。大工さんも今日来て

下さり雪が降る前に準備ができそうになってきました。ありがたいことです。

被災した場所での復旧と違い新しい場所の場合はすべてが遅くなってしまいました。

 

 

長野市三輪二丁目の女の子の猫ちゃん「もこちゃん」6か月のご葬儀になりました。

長野市吉田の曹洞宗寺院で見送ってあげたいということで小学校横の寺で・・・

尼さんの寺で飼われていた猫ちゃんの葬儀に2度お邪魔したことのあるところ

火葬炉に収める前に読経をされ、ご家族様がそっと収められました。

そして二度鳴らすリンの音色で扉を締めて・・・わずか半年の命でしたが

そんな期間以上の思い出があるのでしょう・・ご家族様の涙で・・・(自然死・新聞)

 

長野市若槻東条からお母様と小学生の男の子でお連れ頂きました。

ミニチュアダックス黒の「ラッキ-ちゃん」14歳4か月の女の子でした。

男の子のお姉さんでもあった子が学校から帰宅するのを毎日待っていたようです。

抱きかかえて火葬炉に寝かされお母様の涙が敷いた白い紙の上に何粒も痕が・・・

病気と闘ってがんばっていた子が楽になったお顔に見えています。

そしてお二人で合掌され・・・お別れとなりました(自然死・ネット検索)