ペットを撫でる事・・・pettingもペットからきている

週末には大きな台風が近づいているようですが心配です。

12日夕方から13日の朝までは雨も激しく降るようです。12日午後からはお連れ

いただくだけにして訪問火葬は控えさせていただきます。

 

今日は一か月ぶりに友引でもありペット葬儀が無くちょっと一安心でした。

ただ明日、明後日と予約が・・・・

 

今年1月にゴ-ルデンレトリバ-の16歳の女の子を送り、7月に同じの歳の

ミニチュアダックスの男の子を送られたご家族様・・・

1月のご葬儀の時、奥様は二度と飼う事は無いだろうと思う程の悲嘆でした。

それが癒えないうちに半年後の別れと続いてしまいました。

7月の送る時、一緒に大きな子と小さな子が再会してるから安心して下さいとお話し

させていただきました。

いつまでも立ち直る事が出来ないだろうかと心配をしていました。

先日、ニ-ナの生まれ変わりだからとなんとゴ-ルデンレトリバ-を迎える事が

できたと・・・それは良かったですと・・そしてそれを見た心配してたお友達もみんな

良かったと喜んでくれたそうです。これはご家族様の努力もあって悲嘆から抜け出し

お友達の力添えもあったことでしょう。

本人曰く、ワンちゃんを撫でたくなる気持ちになったそうです。

この動物を撫でるという行為は、昔から撫物として人間の形代ともなっているのです。

飼主にとるとその感触に心地よさが感じられるのです。かわいいと言い撫でる。

英語で言うpettingです。このペテイングもペットからきている言葉