暑い夏を乗り越えて頑張って来たのですが・・・ありがとうと

.jpg

午後3時頃から猛烈な雨が降り出してきました。そして5時前に雨がぴったり止むと

東の空に大きな虹がかかりました。

 

長野市箱清水からお連れいただいたフレンチブルドッグの男の子「アトムちゃん」

11歳8か月の子でした。ご主人にしっかりと抱えられて車からお別れの間に・・

昨日病院で点滴の治療を受けて待合室で・・・突然に急変されてしまったそうです。

何も言わずに・・・ご家族様の見送り 火葬炉に寝かされた子を皆様で何度も何度も

撫でながら・・・そしてお花で周りを飾ってあげています。そんな時、急に大粒の雨が・・

ご家族様の泪も大粒になって零れ落ちていました。

お骨上げが済んでお帰りになる頃突然夕日が照りだして東の空に大きな虹が・・(ネット検索)

 

新潟県妙高市杉野沢からお連れいただいたウエルシュコ-ギ-の女の子「ハルちゃん」

14才でした。2011年の雪が来る前に母親のメイちゃんを送らせていただいたご家族様・・

娘さんが急遽千葉から駆けつける事になり豊野駅でお父様と合流されてお越し頂きました。

旅館さんの営業部長を勤めていたハルちゃんです。毎年来られている今日のお客様方も

ご出棺の時涙ぐんで見送っていたそうです。

妙高から長野に来る途中大きな虹が見えていたとお父様が・・・あの虹へと・・・

そしてお母さんが待っている虹の橋へと旅立っていきました。(リピーター様)

 

 

今朝方長野市高田にお住いの方から毎日毎日ご自宅の前に犬の散歩で通って糞を置いた

ままにされて困っているとお電話をいただきました。すぐに長野市動物愛護センタ-に

連絡して【犬の散歩マナ- 糞は持ち帰り】の看板を用意していただく依頼をしました。

とっても残念ですがまだそのようなマナーを守って頂けない飼い主様が居るのですね。