山の日に女子達がご家族様に送られて・・・アプリシエイション
北信地方に昨夜から久し振りの雨が降りました。朝もまだ霧雨のようなお別れの泪雨
・・そんな雨の朝に咲く百日紅も生き生きと見えます。
長野市篠ノ井布施五明にお邪魔しました。
ミニチュアダックスの女の子「メリ-ちゃん」13歳でした。様子が変わったので病院
にもいかれたようですが・・・今朝静かな時を迎える事になりました。
ご主人様に抱かれて火葬炉に寝かされて・・そのご主人様が寂しそうなお顔を一番されて
います。遊びたい時、お散歩に行きたいときはご主人の所にやってきて甘えていたそうです。
そんなメリ-ちゃんが霧雨の降る中短い脚で空へと・・・(ネット検索)
長野市富竹からお連れいただいたのはミディアムプ-ドルの女の子「マリ-ちゃん」でした。
でも申込書にマリ-ちゃんと書かれたのですが奥様が、「おばちゃん」と呼んでいたからと・
おばちゃんは保護犬だったそうでご家族様で里親として迎えたそうです。それから9年間
ご家族様を癒してくれたんですと・・・
もともと持病もあったそうですが一生懸命に愛想を振りまいてくれた子を合掌されて・・・
雨が上がって青空になって来たころに空高くへと・・・(スマホ検索)
長野市浅川押田からお連れいただいたのは、ミニチュアダックスの女の子「はなちゃん」
17歳4カ月と頑張った子でした。籠に納まって目を閉じて横に静かな顔で寝ているようです。
お母さんと娘さんそしてご両親も事業所に駆けつけられてのお見送りになりました。
火葬炉に寝かされているはなちゃんの花を周りに飾られて・・おやつも口元にそっと置いて
すっかりと夏空が戻ってきた頃短い脚でその青空へ昇って行く姿を見送られました。
5年前に送られたみなちゃんが待っているよと・・・ご家族様の車のNotが87-37
はなちゃん、みなちゃんの番号ですね(リピーター様)