まだ早かったけれど楽しかったよ・・・ありがとうと

.jpg

寒い一日になりました。今夜からは雪の心配があるようですが、こんなに花が咲き

急いでいるので実になるのか心配されます。

 

長野市高田からお連れいただいた茶毛の女の子の猫ちゃん「ぽよちゃん」7歳3カ月

と若い子でした。昨日病院で眠ってしまわれたようです。

猫ちゃんをたくさん飼われている様子でしたが、見送るのはこの度が初めての事になり

ました。腎不全という事でしたが腎臓を悪くした子の火葬した灰とはちょっと違っていた

ような気がいたしました。火葬炉に寝かされた子が花で飾られてご家族様立ち合いで

送られました。もう少し頑張って欲しかったねと・・・

 

長野市若里からお連れいただいたのは、フトアゴヒゲトカゲの女の子「アポロちゃん」

まだ10カ月でした。まだまだ成長する段階なのでしょう。

火葬炉に寝かせる前に頬ずりをしながら最後のお別れをするご家族さまです・・

埼玉から一緒に連れてきたそうですが、長野市内でトカゲを診てくれる獣医さんが居なく

体調を悪くしているようでしたがもともと病弱でもあったので手元で介護を続けてきたようでした。

爬虫類が大好きだと言われるご家族様に送られて・・これから暖かくなる前でした。

.jpg 

茅野市玉川から樹下埋葬にお越しいただきました。2月25日に6歳で眠ったワンちゃん

「どんぐりちゃん」の埋葬でした。ご家族様4人で花が満開の感謝の苑に埋葬されました。

院号として どんぐり号 としてお預かりさせていただきました。

 

 

今日のニュ-ス~

鳥獣保護法違反・・いのち

宮城県石巻市で頭に矢のようなものが刺さったユリカモメが見つかった事件で、警察は石巻市に住む70歳の男が事件に関わった疑いがあるとみて7日朝から任意で事情を聞くとともに男の自宅を鳥獣保護法違反の疑いで家宅捜索しました。
7日午前8時過ぎ、警察の捜査員に対して矢を放っていたと話す70歳の男。
石巻市内で散歩中に捜査員に任意同行を求められました。
その後、捜査員は男を連れて鳥獣保護法違反の疑いで自宅の家宅捜索に入りました。
この事件は3月28日、石巻市の北上運河で頭にチラシで作った矢のようなものが刺さったユリカモメが見つかったものです。
現場付近では、この男が吹き矢のようなものを持って歩く姿が度々目撃されていたほか、実際に矢のようなものを放っていたとの目撃情報もあり警察が捜査を進めていました。
警察は、男が事件に関わっていた疑いがあるとみて任意で詳しく事情を聞くとともに家宅捜索で犯行の裏付けを進める方針です。

ユキヤナギも小さな花をつけだしました。