週末にご家族様揃われていってらっしゃいと・・・・アプリシエイション
今朝は千曲川から湧き上がる霧が一面を覆っています。
今朝は車のガラスもすっかりと凍り付いています。いよいよ段階で冬に近づいて・・
長野市篠ノ井布施高田にお邪魔しました。
土曜日ご家族様お揃いでのお見送りになりました。ご家族様に抱かれてご出棺です。
暖かな日差しがでてきています。白猫の女の子「ももちゃん」16歳と頑張った子でした。
知人から猫が産まれたのでと譲り受けて家族の一員に迎えたそうです。
家から出す事も無くお部屋の中を自由気ままに・・・そして最近夜はお母さまの横に来て・・
お嬢様が小学校3年生の時からずっと一緒に仲良しでしたが・・今年嫁がれ顔が見れなく
なってからはお母さまの所へばかり来ていたようです。
週末でもあり見送りにお越しになったお嬢様も泪で・・・・(ご紹介)
長野市松代町城東に霧が晴れてくる頃にお邪魔しました。
黒猫の「くろちゃん」でした。保護したのが4~5歳くらいでしょうと言われそれから
4年間の家族でした。その時すでに身籠っていて4匹の子猫が産まれたそうです。一匹を残し
他の子は知り合いに引き取られていったそうです。見送りにご家族様揃われた横に籠に入った
黒猫のちょびちゃんが大きな目を開いています。この子が残された子供だそうでお母さん
を見送りに出てきました。9月に送らせていただいたしろきちちゃんのご実家のお母さんも
見送りにかけつけて送られました。女性ばかりのご家族様5人揃われ合掌されて・・
黒毛の周りに白い菊の花が飾られました(ご紹介)
上水内郡飯綱町普光寺からお連れいただいたのはサバトラの「み-こちゃん」16歳でした。
ご家族様に箱に納められお別れの部屋に・・目が半眼でじっとご家族様を見つめています。
初めての出会いはお母さまが伊豆大島で箱に入っていたのを保護してあげてから・・16年
その後、国内をご家族様と一緒にあちこちいつも一緒に引っ越しをされてきたそうです。
そして昨日・・・・飯縄山がくっきりと見えていた日に静かな眠りに・・
お孫さんたちも一緒にお骨を納めて・・・動物との別れの経験を・・・(ネット検索)