ご長寿だった子達にお疲れ様と・・・・アプリシエイション

.jpg

安定した一日になりました。

 

長野市高田に朝お邪魔しました。4年前にチャチャちゃんを送らせていただいた美容室様の男の子のチワワ「ココちゃん」17歳4カ月と頑張った子でした。

ご家族様に抱かれてご出棺・・・玄関前の火葬炉にそっと納められての見送りです。

玄関先のお花がきれいに咲いてココちゃんを送ってくれています。

お母様があ-あ骨になっちゃったと悲しげな言葉・・朝日を浴びて虹の橋へ(リピーター様)

 

長野市篠ノ井二ツ柳からお連れいただきました。トイプ-ドルの女の子「アンちゃん」

あと数日でお誕生日が来る16歳・・・今朝まで食事を摂って元気にしていたそうです。

そして突然に倒れ・・・そのまま深い眠りについてしまいました。4年前にごろうちゃん

を送られ半年後にご実家の茶々ちゃんを送られたご家族様・・・みんな同じくらいに

迎えた子達が虹の橋へいって仲良くしてくれているでしょうと(リピーター様)

 

長野市松代町松代からお連れいただいたジャンガリアンハムスターの女の子「あられちゃん」

ちょうど2歳と頑張った子でした。火葬炉のマットに寝かされそして小さな体を撫でながら・・・

昨夜遅くに静かな時を迎えられたそうです。

今夜からごそごそと音が聞こえなくなる寂しさを堪えて・・お母様とお嬢様でご遺骨を

桐箱に納められました。(ネット検索)

 

※昨日流れた痛ましい事故

伊那市できのう、民家で飼われていた3頭のヒツジが、犬に襲われ、1頭がかみ殺されました。逃げた犬はけさ捕獲されました。きのう午後4時半ごろ、伊那市西箕輪で民家の小屋で飼われていたヒツジ3頭が犬に襲われました。ヒツジは、いずれもあごのあたりをかまれ、1頭が死に、2頭がけがをしました。犬は逃げていましたが、けさ6時ごろ、隣の家の軒下で見つかり、住人の通報を受け駆け付けた警察官によって捕獲されました。伊那保健福祉事務所によりますと、犬は雑種で体長はおよそ1メートル。飼い犬とみられ、警察などが飼い主を捜しています。(ニュース版より)

こんな事故を聞くと昨年の3月25日を思い出します。リードを外された犬が突然現れ庭で遊んでいた

3頭のトイプ-ドルを襲い2頭が噛み殺されてしまいました。その子達を火葬するときの気持ちは

二度と味わいたくない事故でした・・・

先般も触れましたが長野市公園緑地課が無人のドッグランを開設して自由に走る場所の提供という

趣旨のようですがリードを離された犬の行動を考えないと今回のような大変な事態になります。

こんな事故が発生すると施設の管理者(長野市)がその責任を負う事になりかねます。

市内に犬の散歩が出来る公園を増やす事の方がリスクも無く愛犬家からは喜んでいただけるのでは

ないですか。危険なドッグランを新たに作るよりも・・・