戌年の初めにワンちゃん達が・・・・雪舞う空へと昇っていきました

.jpg

昨夜から降って来た雪は水を含んだ重い雪でした。春の雪のように積もりました。

2018年の火葬業務を本日から執り行いました。そんな一日目にワンちゃん達の

旅たち・・・新春からのご葬儀になりした。

 

長野市篠ノ井小松原の女の子の「プアレちゃん」18歳8カ月と頑張りました。

年越しはしたのですが元旦の朝、ご家族様に聞こえるように一声啼いて・・・

子供さんが黄楊櫛で痛かった様子の後ろ脚を撫でながら・・・

新春の白く舞う雪の中をご長寿犬の旅たちを送らせていただきました。(ネット検索)

 

長野市栗田のポメラニアン系の男の子「ラッキ-ちゃん」13歳でした。

年末に静かな眠りについたのですが、東京や北海道に住んでいる息子さんたちが昨日帰郷

するまで待つ事になって今朝のご葬儀になりました。息子さんたちの為に迎えた子だった

のですね。ご遺骨をそれぞれ想い出カプセルを追加され今度はずっと一緒だよと・・(ご紹介)

 

長野市栗田のトイプ-ドルの女の子「ミントちゃん」13歳でした。

雪が舞う中をご家族様に抱かれてお連れになられました。急だったんですと今朝眠りに・・

多頭飼いされているそうでみんな同じくらいの年齢だからと心配顔の奥様・・

小さくても長い脚を広げながら雪の空へと昇っていきました。(ご紹介)

 

長野市青木島町青木島のミニチュアダックスの女の子「三つ葉ちゃん」13歳9カ月でした。

大晦日の旅たちでしたがアプリシエイションの火葬開始の本日までお待ちいただきました。

時折白く舞い落ちる雪の中でご家族様の名前を呼びながら・・・今まで何回かワンちゃんの

ご葬儀に立ち会われていたようですが、今回アプリシエイションのご利用は初めてでした。

愛犬のご葬儀に不安があったようですがお骨が納まって安堵されていました。(ネット検索)