秋の空にご家族様から旅発って・・・・ありがとうアプリシエイション

DSC_0068.JPGニラの花が白く満開に咲いていました。

秋晴れで過ごしやすくなったこの日に

長野市桜新町のMダックスの女の子「みれちゃん」10歳5か月でした。

ご家族様三代で8人と大勢のご家族様がお揃いになって・・・お花をご遺体の周りにおかれ

代わる代わるみんなで撫でてあげて・・・区切りがつかれて扉を締める合図を頂いたとき

お孫さんたちが突然大きな泣き声で・・・お別れと言う事がわかったのでしょうね。

カプセルを4個追加されて大人の皆さまそれぞれ大切にお持ちになられました。

 

ご紹介でお邪魔したのは

須坂市須坂常盤町のチワワの男の子「ランちゃん」12歳4か月でした。

日中でしたがご家族様もお揃いになられてこちらもご家族5名様の参列となりました。

お外はあまり好きじゃなかったと・・いつもご家族様の顔が見てられるお部屋が好きだったのでしょう。

小さな子の小さくなったご遺骨をひとつづつ丁寧に骨箱に納められました。

 

茅野事業所は東御市に夕刻お邪魔しました。

東御市常田の柴犬の女の子「ももちゃん」14歳2か月でした。病気との闘いでもありましたが

ご自宅で静かな時を迎えられていきました。

ご自宅から離れたご家族様の会社でのご葬儀となりました。少しづつ暗くなりかけて月も空に・・

ご遺体の周りに花を飾られてご家族様3人でももちゃんを見送られました。

 

ちょっと涼しくなり始めてきたこの頃がワンちゃん達の気を付けたい季節でもあります。