虹の橋で元気になって駆け回ってね・・・・ありがとう

DSC_0036.JPG春のお花が綺麗に咲いて見送っていました。

今日は4月1日新入社員を迎えている会社さんが多いのでしょうね。真新しいス-ツ姿は夢と希望に

胸を膨らませて初出勤、昔会社勤めをしていた頃が思い出されます。職場長として若い子達への挨拶は

とても難しかった記憶があります。

そんな今日、

須坂市小島のマルチ-ズの男の子「ク-ちゃん」12歳でした。病院の先生に家族としての決断を

伝え説得したそうです。もうこれ以上は可愛そうで見てられないとのご決断でした。

午前中に処置をされ午後お伺いしました。頑張っていた子でしたがここ二年間の介護にも疲れが・・

それでも最後はご家族様がしっかりと抱き上げてク-と呼ばれて火葬炉に納められました。

延命を続けてきたうえでの事でしたが。。これで楽になったねと送られました。

 

茅野事業所からの報告で・・

諏訪市中洲の日本スピッツの女の子「シロちゃん」18歳3か月と頑張った子でした。

ただ頑張っただけでなく乳癌の経験や最近は腹部に腫瘍ができても生き抜く力とご家族様の介護で・・

3日ほど前から食事を摂れなくなり心配をしていましたが・・・

小学校の門前でもあり登下校する小学生たちもシロちゃんを可愛がってくれていたそうです。

新学期になり登校したときシロちゃんの姿が見えないけれど、虹の橋へと出発したんですよ。