後見人様達に送られて・・・・ありがとう いってきますと

.jpg

午後は青空が広がってきました。明日は三連休最終日きっと天気も良い一日になるのでしょうね。

ワンちゃん達も年を重ねていくのと同時に飼い主さんも一緒に年を重ねていきます。

 

長野市上野3のMダックスの女の子「メリ-ちゃん」16歳6か月でした。

ちょうど雨もやんだ頃のご葬儀になりました。この子は母親の子なんです。お母さんは・・・・

昨年お亡くなりになられたそうで永年一緒だった飼い主さんが見えなくなりきっと寂しくなったのでしょうか。

娘さんとお孫さんとで大好きだった食べ物と供花をして・・・お婆さんが待っているからねと送られました。

 

長野市上松1の小型MIX犬の男の子「ハルちゃん」17歳ちょうどでした。

元気が無くなり心配だとご実家から連絡があり、連休を利用して子供さん家族が東京から来られて・・

そして昨日・・・・お父様・お母様とこの子の三人で暮らしてきた子 ご家族様の目に光るものが

初めて出会ってから長いあいだ ありがとうと送られました。

 

ワンちゃんを飼われる場合でも今日のように後見人様が居る事が必要ですね。

それがその子達もご家族様も幸せな事だと思います。それでなければ飼ってはいけない事でもあります。