14年病気をしながらも頑張って・・・お疲れ様と送られました
早朝の梓川堤防で
早朝、結構寒い―朝になりました。そんな日14歳のワンちゃん達を
松本市梓川梓のコ-ギ-の「メロンちゃん」14歳4か月でした。
一昨日静かな旅たちを迎えられご家族様のご都合もあり今朝早朝の見送りとなりました。
6時にお伺いしてこの子が大好きだった梓川の堤防へと誘導していただきました。フリスビ-を
ここでするのが楽しみにしていたようです。霧がかかり山々は見えませんでしたがフリスビ-しながら
空高くへと昇っていったことでしょう。
千曲市屋代のチチワの女の子「ライムちゃん」14歳でした。
真っ白な毛並みにリボンが可愛いく首に巻かれていました。お婆様からお孫さんまで揃われて
のお見送り・・代わる代わるに横たわって寝ている子を撫でながら・・・・
そして皆様の目には光るものが見えていました。小さなご遺骨を菜箸で器用に箱へ納められて
諏訪郡富士見町境の大きな雄犬の「マッシュちゃん」14歳5か月でした。
少しだけお薬は飲んでいたけれど大きな体を揺すりながら高原の富士見を駆けていたのでしょう。
ご家族様のご希望でご遺骨をパウダ-にされて・・・遊んでいたお庭に散骨してあげるそうです。
八ヶ岳も色付き寒くなる前の旅たちとなりました。