揃って虹の橋へと向かっていきました・・・アプリシエイション

001.jpg新緑の青葉が朝日に眩しく見えていました。

今日も日中は暑くなりました。そんな日に・・・

004.jpg

 

朝一番にご紹介で長野市松代町西条のシ-ズ-の男の子「ロンちゃん」16歳7か月でした。

昨日、御主人だけが在宅している時の旅たちになられたそうで見送られる時は

男泣きになってしまいました。昨夜はお孫さんまで皆様来られて通夜になられたようです。

ご家族様と一緒に旅行にも良く行かれたそうでその懐かしい思いでもいっぱいの別れ・・

最期は立ち上がれないのに頑張ってトイレに外へ出ようとする姿が・・・

005.jpg

それから三時間後、、須坂市日滝のシ-ズ-の男の子「コロちゃん」15歳11か月でした。

一ヶ月間何も食べずに水もほんの僅かしか飲めないのに頑張っていたようです。

元気な頃は7㌔もあったのに痩せていく姿を見るのがご家族様にとっては・・・

昨夜、妙な啼き声を出すのでご主人が抱き抱えるとほっとした一瞬表情が見えて

ベットに置いてあげると再び小さな声をだして・・・そして静かに目を閉じて

007.jpg

ロンちゃんもコロちゃんも心臓を悪くされていたようです。

でも二頭とも生き抜く力を蓄えていたのでしょう、そしてご家族様の介護も行き届いて・・この日まで

偶然になりましたが同じ日に似たくらいの年齢の子達を送る担当をさせていただきました。

真剣にそして感謝の心で送らせていただきました。

多分一緒に虹の橋へと元気に走りながら向かっていったことでしょうね。