病魔との闘いもあったけど優しいご家族様たちに感謝して・・・いってきますと

005.JPGクリスマスなのに下のゲレンデにはまだ・・・

久しぶりに小谷村にお伺いしました。栂池高原スキ-場のゲレンデを見ながらのお見送りでした。

ゲレンデイン幸雪のトイプ-ドルの女の子「マリンちゃん」12歳7か月でした。

ここ三カ月ほどで口の中に出来た腫瘍がどんどん悪化してしまいその症状はご家族様が見ていても

辛く頑張れ頑張れと励ましながら・・・雪が舞っていながら青空も見える中でご家族様お揃いで・・

きっとホテルが年末年始で忙しくなる前に旅発ったのでしょうか・・・・

 

須坂市墨坂南の雄犬の「たろうちゃん」16歳でした。百々川の公園を散歩するのが日課で・・

ご高齢の御主人がそれが楽しみだったのでしょう。火葬炉を離れて堤防に登り見渡しています。

きっと元気だった頃の事を・・・・そのせいかご遺骨の手足は16歳と思えない程しっかりしていました。

病院にも連れて行く足が無く、でも篠ノ井にあるペットケアクリニックベベさんの先生が診察に来て

くれて助かったと・・・そして今日の火葬はやはりご自宅の前で・・・ありがとうと送られました。

 

南信事業所がお送りしました。

松本市村井町南の柴犬の女の子「七七ちゃん」14歳11か月でした。

早朝のお見送りの中で息子さんは泣いた後が解るように目が赤く充血していました。

心臓疾患があったのに良く頑張ったねとしっかりと抱きしめて火葬炉に納められました。

ご家族様に愛されて15年・・・松本の朝の青空へとしっかりと昇っていきました。

 

茅野市北山のミニチュアシュナウザ-の女の子「ミニボンちゃん」16歳3カ月でした。

内臓が弱かった子でしたが長い間ご家族様と一生懸命にがんばったのでしょう。

白樺湖に登って行く途中だけに火葬中も寒い外でご家族様も見守りながら想い出話を・・・

ご自宅の広いお庭がミニボンちゃんの運動場・・・毎日元気に走り回る姿が見えているのでしょう。