雪になる前に虹の橋へと・・・・アプリシエイション

IMG_9878.JPG信濃町方面は積雪のようです。こんな風景になったでしょうか。

今朝は段々と夜明けに近づき気温が下がってきたような気がしました。

信州ペット訪問火葬®のホ-ムペ-ジも本日から冬バ-ジョン雪景色へと変わりました。

火葬車のタイヤも冬タイヤに履き替えいつでも出庫できる準備を致しました。

 

昨夜の9時過ぎにこれから・・のご依頼を今朝5時からにしていただきました。まだ真っ暗な見送り

長野市風間の雄犬の「ル-ちゃん」17歳でした。ご家族様3人で事務所にお連れいただきました。

17年前にほんとに小さな子犬だったこの子を長野市保健所から里親で引き取られたそうです。

病気もそんなに無くお子様たちと共に大きく成長していきました。昨夜8時頃にご家族様の居る時の

お別れになったそうで・・・このご家族様の所へ里親で来て良かったなときっと思っていたことでしょう。

寒い朝でしたが明るくなり始めた空へと昇っていきました。

たくさんのル-ちゃんの食べたり使う予定だった物品をお預かりさせていただきました。

 

長野市三輪8丁目のMダックスの女の子「ひかるちゃん」17歳3カ月でした。

小柄な黒毛のご遺体が寝ているかのように横になって・・・ご家族様の目からも泪が・・

何度も撫でてやりながら・・・そして再び零れ落ちる泪・・・

嫁がれているお嬢様もお見送りに戻られ・・玄関でずっと待たれていました。

小さい頃から17年を共に過ごした子とのお別れ・・また逢えるその日までと・・・

 

寒くなる前の旅発ち・・暖かい虹の橋へと